3種のブレッド

昨日はね、まだ本調子じゃなかったので、比較的作業の少ないブレッドを焼きました。
12.10.113種のブレッド
3種のブレッド
ダイソーのパウンド型で3本。


12.10.113種のブレッド_生地
生地は全部同じ。
卵不使用、牛乳仕込みのシンプルな生地。


真ん中の3つ山にチーズがのっかったのは
12.10.11チーズブレッド
チーズブレッド
ダイスチーズをたっぷり入れてます。
ピザ用チーズ&ブラックペッパーをトッピング。


右端の方のチーズは
12.10.11オニオンブレッド
オニオンブレッド
オニオン&ベーコンをオリーブオイルとニンニクで炒めた物を巻き込んでます。
チーズブレッドはブラックペッパーをトッピングに使ったけど、
こちらは中の具材にブラックペッパーを効かせてます。


最後、左端の、ロールケーキか?くらい表面がツルッとしてるのは
12.10.11シナモンブレッド
シナモンブレッド
生地に キャラメル・オ・ポンム で余って冷凍してた焦がしバターを溶かして塗り、
シナモンシュガーをふって巻き込みました。


なんでこんな風に3種焼いたかといいますと
12.10.11お嫁入り
木曜日は娘たちのピアノの日なので、パン好きな先生にあげるためでした。
半分は我が家用に取りましたが、
1本もらうより、こんな風に色んな味でちょっとずつもらえる方が嬉しくない?
先生、とっても喜んで下さいましたよ。


娘たちはしょっぱいパンより甘いパンの方が好きらしく、
おやつにシナモンブレッドを1枚ずつ食べていました。
残りは明日の朝食に ・・・ と思っていたら、外出先から帰ってきた母がパンを見つけ
「 つまもうかと思ったら切って ( スライスして ) ないじゃん。
  あ!これが小さめじゃけんこのままちょーだい。 」
と、残りのシナモンブレッドの塊をガブリ 
あ~あ、唯一の甘い系だったのに。
長女に話すと 「 え~!? シナモン食べたかったのにー!! 」 って。
しかも、大事なシナモンブレッドを勝手に持ち逃げした上に
「 うわ!美味しい!腹がへっとるけんなおさら美味しい! 」 って ・・・ 母よ、失礼じゃね?
そんなにおなかペコペコじゃなくても、このパンは美味しいんだーーーーーーいっ 


娘たちよ、また今度シナモンブレッド焼いてあげるからね 


↓ランキング、お手数ですがポチッと お願いします。
 応援ありがとう~! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

はい!こんなふうに3種類セットにしていただく方が1本もらうより嬉しいですね。
お母さん~~~なんとなくキャラが分かってしまいそうよ~~~
うちの夫も普段は無視しているくせに、くるみなんかのちょっと高い材料を入れて食パンを焼いたら、朝楽しみにしていたのが半分以上なくなっている、ということも・・・。
あ、思い出しました。昔NZで、日本のカレー粉が手に入らない時、自力で必死で編み出した似た味のカレー、夫は”不味い”と言ってたんです。(それはいいの、私が自分で食べるから♪)そしたら翌日きれいさっぱり食べられていて!!!
”不味いって言ってたじゃん”と言ったら”だから(自分の胃に)片付けてあげた”だってーーー、いらんことするなーーー
食べ物の恨みはコワイですよ~~(笑)

2012/10/12 (Fri) 12:54 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> はい!こんなふうに3種類セットにしていただく方が1本もらうより嬉しいですね。
でしょ?
2種類だとまぁ普通だけど、3種類あると一気に豪華感が出る気がしませんか?
 (私だけ?)

> お母さん~~~なんとなくキャラが分かってしまいそうよ~~~
うちの母はとっても分かりやすいキャラなので(笑)
妙な行動を注意しても、自分がルールブックな人なので全く改善されませんv-393

> うちの夫も普段は無視しているくせに、くるみなんかのちょっと高い材料を入れて食パンを焼いたら、朝楽しみにしていたのが半分以上なくなっている、ということも・・・。
旦那様、クルミお好きなのかも~。
忙しいとなかなか焼けないかもしれないけど、
消費が早ければ色んなパンが焼ける・・・ということで、いい方向に考えましょう。
何でもクルミと組み合わせちゃう?
クルミ+レーズン、クルミ+イチジク、クルミ+・・・何だろ?(笑)

> 食べ物の恨みはコワイですよ~~(笑)
うちの娘達はそうでもないけど、私の姉が食べ物がらみだと恐いです(笑)
母曰く、その姉は、小さい頃から食べ物に対しての執着心が強かったようです。
「三つ子の魂百まで」とはよく言ったものですね・・・。

2012/10/12 (Fri) 14:21 | あやちん #- | URL | 編集

美味しいんだからお母さん全部食べてもいいんじゃない!?作るの好きならまた作ればいいだけの話。

2012/10/13 (Sat) 21:26 | #- | URL | 編集
名前なしさん♪

> 美味しいんだからお母さん全部食べてもいいんじゃない!?
もちろんいいですよー。
誰も本気で腹を立ててるワケでもないですし、喧嘩になったワケでもないですし、
笑い話の1つとして書いただけですから。

2012/10/13 (Sat) 22:21 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する