パンギフト

今日は公休日~
何のパンを焼こうかな~と考えてたら、
母から「休みならパン焼いて」と依頼が入る。

先月末、母が退職しました。
以前、母が職場の組合の集まりに私のベーグルを持参した事があり、
退職の挨拶で顔を出した際に「あの時のパンがおいしくて」と言われたとか。
で、もう1回持って行ってあげたいと言われてたのよ。

甘い系やドライフルーツ系だと男性が食べにくいだろうということで、
母と相談して決まったラインナップは

10.06.22米粉あんパン
米粉あんパン

10.06.22サラミチーズスティック
サラミチーズスティック

10.06.22クランベリーティーツォップ
クランベリーティーツォップ

1つ1つ、個包装に (・・・包装代がかかるわ )。
家に取り置きしてある空き箱に詰め詰めすると

10.06.22パンギフト
パンギフト が完成~。
なかなかの見映えじゃあ~りませんか
とっっっても喜んでいただけたそうで、良かった、良かった

しかし、焼いたパンを全部持って行かれたので、我が家用には何も残らず
明日の朝用のパンが今焼き上がったけど、
アップはまた明日のお楽しみということで



話は変わりまして!
昨日職場で買ったアボカドがまだ固くて食べられそうにないので、
熟すのを待つしかないな~と思ってたら、
今日ライバルスーパーで よく熟れたアボカドを半額で できたので、
1人でのお昼ご飯に
10.06.22エビアボカド
海老とアボカドのサラダ  で食しました
ちょっとマヨ使いすぎたかも

10.06.22エビアボカドwithライ麦パン
ベッカライアインの、ヒマワリの種が入ったライ麦パンとともに。
ライ麦配合率の高いドイツパンは基本的に食事用なので、
こってりした肉料理だけでなく、こんな具材にもピッタリなのです。
アボカド、だいぶ慣れてきたぞよ。
おいしゅうございました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する