ルヴァンでのんびりと

12.09.27ルヴァンフォカッチャ_素材
仕事が休みだった昨日、庭のローズマリーが増えすぎてたので、ザクザクと剪定しました。
ドリアンさんのルヴァン種からパン種を作っておいたので、
このローズマリーを使って、のんびりとパンを焼きました。


12.09.27ルヴァンフォカッチャ_混ぜ込み
上 : 生地にオリーブオイルを混ぜ込み
下 : 生地の半量にドライにして砕いたローズマリーを混ぜ込みます。


12.09.27ルヴァンフォカッチャ_生地2種
2種類の生地~。


12.09.27バジルトマトのハードパン_パンチ
何も入ってない方の生地には、
パンチの際にバジルペーストを塗ってドライトマトをのせ、折り込みます。


今回使ったバジルはこちら。

セミドライトマトは、 カドナさん がお店で使ってる物を分けていただいたのんです。


12.09.27バジルトマトのハードパン_成形
トマトの方はオイルがにじみ出てて丸められそうになかったので、
キャラメル・オ・ポンム の成形で。


12.09.27ルヴァンフォカッチャ_焼成前
ローズマリーの方は、焼成前にオリーブオイルを塗って岩塩とローズマリーをパラリ。


12.09.27ルヴァンフォカッチャ
ルヴァンフォカッチャ
いい香り~ 


12.09.27ルヴァンフォカッチャ_アップ
デンッと大きく1個で焼こうかと思ったけど、やっぱ小さい方が可愛いね~。


12.09.27ルヴァンフォカッチャ_クラム
パリッとして歯切れの良いクラストに、ほどよくもっちりしたクラムです。
ホント、ローズマリーがいい香り 


12.09.27バジルトマトのハードパン
バジルトマトのハードパン
いつもトマトが焦げるから焼成温度をやや抑え気味にしてみたけど、やっぱり焦げた 
まぁ、ハード系なんである程度高温で焼かないといけないしねぇ。


12.09.27バジルトマトのハードパン
しっかりトマトにほんのりバジル。
この組み合わせ、やっぱり好き~ 


↓ ランキングに参加してます。
  ご面倒ですが、お帰りの際にポチッと1クリックお願いしまっす! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する