冷やしパン 第3弾

12.09.13格下げ生クリーム
格下げになった生クリームをゲット!
通常サイズは200mlなんですが、コレは100ml。
半額で¥99です~。
あ、賞味期限1日過ぎてたけど、家族が食べるんだからOKとしよう!


12.09.13冷やしコロネ_生地
いつも愛用している菓子パン生地の配合。
冷やすパンということで、
今回はトレハロースではなくオリゴ糖を配合しました。
保湿性はトレハの方が上のようですが、まぁ今回はオリゴで。


12.09.13冷やしコロネ_成形
ブログ友達である NOCCIさん がやってた成形アイデアを勝手に拝借。
ネジネジしながらコロネ型に巻きつけます。
このコロネ型は、随分前に はゆるさん が作ってきてくれた物。
型を収納してるところから引っ張り出してきたんですが ・・・
今ブログで調べたら 2年も前 と判明 
ビックリしたわ。


12.09.13冷やしコロネ_クリーム充填作業
焼きあがって冷めたら、クリーム充填作業。
ちなみに、この細くて若々しい手は長女の手です~。


12.09.13冷やしコロネ
冷やしコロネ(ストロベリーチーズケーキ
NOCCIさん のようには美しく成形できないけど、まぁこんなモンで。
私、子供の頃、図工の 「 工 」 の方が苦手だったんですよね。
成形上手な人は基本的に工作が得意な人が多いようで、NOCCIさん もそうらしいっす。


12.09.13冷やしコロネ_クリーム
このクリームはね、ストロベリーチーズケーキをイメージして作った物。
クリームチーズ ・ いちごジャム ・ ホイップした生クリームを混ぜてます。
とても美味しく出来たので、娘たちが大喜びなパンとなりました~。


え~、今日はアンデルセンの単発講座を受講してきます。
その後、いったん家に戻り、娘たちを連れて岡山へ行ってきます!
ちょっとしんどいかな ・・・ 。
旦那様が岡山を引き上げるため荷物を積みに行くので、ついでに蒜山へ旅行してきます。
なので、PCは一応持参しますが、ブログアップできるかどうかはその時次第!
次の更新、待っててくださいね~ 


↓ ランキング参加してみてます。
  お帰りの際にポチッと1クリックしていただけると喜んじゃいま~す 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

とっても美味しそうです!!
成形も可愛いですよv-343
旦那様、いよいよ帰ってみえるんですね、良かったですね。娘さんたちもパパが戻って大喜びですね♪
長かったようで短かったような・・・
そして、蒜山旅行、いいですね~
蒜山にはパン屋さんはあるのかしらん(笑)
お気をつけて、行ってらっしゃ~い!

2012/09/14 (Fri) 10:23 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> とっても美味しそうです!!
これは完全なる「おやつパン」ですね(笑)
久々にこんなガッツリおやつパンを作ったわ~。

> 旦那様、いよいよ帰ってみえるんですね、良かったですね。娘さんたちもパパが戻って大喜びですね♪
> 長かったようで短かったような・・・
そうですね。
娘達、とっても喜んでます。
あっという間でした。
まだ岡山へ何度か行きたかったのにな・・・。
 (こんなこと言ってたら、旦那様に「オレは早く帰りたい」と怒られますね)

> そして、蒜山旅行、いいですね~
> 蒜山にはパン屋さんはあるのかしらん(笑)
「蒜山に美味しいパン屋がある」なんて聞いた事ないですv-388
先日、旦那様が出向先の会社の会長さんと蒜山へ行き、
有名なうどん屋さんへ入ろうとしたら長蛇の列だったので、
仕方なく隣のパン屋に入ったと聞きました。
旦那曰く「一応、天然酵母って書いてあったけど・・・」だそうですが、
正直、あまり興味も湧かず(苦笑)
パンは期待してませんが、ジャージー牛のソフトクリームは食べてきますね~v-410

2012/09/14 (Fri) 15:41 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する