感染

お盆明けに長女が肺炎で入院していたんですが・・・
どうやら私もその菌に感染してしまったようです 

月曜日に咳が出始め、仕事中からどんどん体調が悪くなっていき、
夜には38.7℃の高熱。

昨日仕事を休ませてもらって病院へ行き、
その菌に効く抗生剤を処方してもらいました。

昨日の夜は熱が39.8℃まで上がりました。
大人になってからこんな高い熱を出したのは初かも ・・・ 。
こんなに体がしんどくてフラフラするのも久しぶりです。

というワケで、
パンを焼きたい気持ちはモリモリにあるんですが、
みんなから 「 今は我慢しろ 」 と止められるし(笑)
体の方も無理がきかないようなので、
とりあえず熱が下がるまではおとなしく寝ていようと思います。

医師からは
「 薬がよく効いたとして、楽になるまで3日かかる 」
と言われてるので、あと2日は無理なのかなぁ 

楽しみに見に来て下さってる方、いつもありがとうございます。
熱が下がったらすぐ焼きますので、待っててくださいね~ 
スポンサーサイト

コメント

あやちんさん おはようございます。
やはり娘さんの風邪がうつっていたのですね。
高熱が出ると苦しいですね。

ちょっと下がると楽になったような気がして、動きたくなるかもしれませんが、ぶり返すし、治りが悪くなるので、
無理をしないようにしてくださいね。
あやちんさんのパンは楽しみにしていますが、完全に治ってからパン焼きしてください。

私も肺炎になった時は、長いこと治らなくて~少し熱が下がったら、掃除したり、美容院に行ったりしていたので治りが悪かったのです。

くれぐれも無理はしないようにしてくださいね。お大事に~

2012/08/29 (Wed) 07:24 | タイニーキッチン #/AC6v4ws | URL | 編集
タイニーキッチンさん♪

> やはり娘さんの風邪がうつっていたのですね。
> 高熱が出ると苦しいですね。
私とほぼ同時に4歳の甥も高熱を出したようです。
恐るべし、肺炎菌!
甥はまだ小さいから心配だなぁ。

> ちょっと下がると楽になったような気がして、動きたくなるかもしれませんが、ぶり返すし、治りが悪くなるので、
> 無理をしないようにしてくださいね。
あ、やっぱりそうなんですね。
今日は熱が微熱程度まで下がったので早速パンを焼きたいところですが、
もぅちょっと、グッと我慢かな~。
熱はマシになったけど、咳がひどいんですよね・・・これは喘息のせいもあるかもな。

> 私も肺炎になった時は、長いこと治らなくて~少し熱が下がったら、掃除したり、美容院に行ったりしていたので治りが悪かったのです。
掃除、したくなりますよね。
体調が悪い時って、普段は気にならない汚れまで気になったりします。

今日はビタミンウォーターをチビチビ飲みながら読書にふけってます。
基本的にはソファーでゴロゴロ。
幸い、明日も仕事はお休みなので、明日もゆっくりしようと思います。

2012/08/29 (Wed) 11:18 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する