パン屋さんツアー

今日は、ベーカリー部の ゆうこ姉☆ と2人で“パン屋さんツアー”に行きました。

旦那様にあまりに長時間子供を預けるのはかわいそうなので、
朝8時半頃に行動開始~

がっ カメラを忘れてしまったので、お店の写真が撮れなかった・・・。
張り切って行ったのに、ショック~
店舗の外観だけ、ゆうこ姉☆の携帯で撮影してもらいました。
店内撮影はまた次回ということで・・・。


まずは五日市の
MINORI堂
天然こうぼパンとお菓子のアトリエ MINORI堂

10.06.19minori堂
左:ベーコンチーズ \290
中:クランベリー&カシューナッツ \320
ベーグル上:トマト
ベーグル下:マカナッツコーヒー&ホワイトチョコ
   (ベーグルは、どっちかが\200でどっちかが\210)

小さな小さな店舗で、素朴なハード系が売られています。
優しいお母様と、とってもキュートなみのりさんとお話する事ができました。
お2人の人柄に惹かれる、あったかいアットホームなお店でした

普通のパン屋さんと比べると、お値段がちょっと高めかな・・・とは思います。
私も自家製酵母パンを作るので、手間暇や副材料代をを考えると
この値段設定も納得がいくけど、素人の人は「え?高っ 」と思うかも。

あんパンやカレーパンなんかの万人ウケしそうなパンは一切なく、
みのりさんご自身がおいしいと思うパンだけを作られているようなので、
私のようにコレ系のパンが好きな人には嬉しいお店です。
あとは、健康志向の人とかね。
ゆっくり噛むと、粉自体の味わいがじわ~っと伝わってきます。
 (いわゆる万人ウケしそうな柔らかいパンは、粉の味なんてしないよね。)

もし私がお店をやるとしたら、こんな感じのお店をやりたいな~と思いました。
というか、みのりさんと一緒に作りたい
と勝手に思ってしまうほど、素敵な方でした。
みのりさんの姿勢とか求める物が自分と似てる気がして、なんだかとてもうれしい。
絶対  またお邪魔しに行きたいです。


つづいては、毎度おなじみの
ベッカライアイン
ベッカライアイン

10.06.19ベッカライアイン
上:ひまわりの種がふんだんに使われたどっしりライ麦パン \400
下左:バゲ生地でポテトサラダを包み、ごまがまぶされたパン \150
下中:ベルギーチョコのライ麦パン \210
下右:トマトのフォカッチャ \155

今日のお初はポテトサラダのだけ。
他の3種は、以前に食べて気に入った物をリピ買いでございます。
ここには写ってないけど、クロワッサンダマンドも1つ買ってます。
右上にちょこっと写ってるのは、乳製品を使っていない有機ペースト。
今回は“あさつき”にしてみました。


ここから広島アンデルセンに行き、焼き型とリキュールを購入&ランチ。
パンは、前回買った亜麻の実のパンと、旦那用にクイニーアマンだけ購入。


ついでに三越に行き、もう買わないつもりだったのに
10.06.19ジョアン
ジョアン
左:バゲ生地に枝豆&チーズ \220
右上:冷蔵庫で冷やして食べるホイップ入りメロンパン\160
右中:マンゴー&クランベリー&マンゴークッキーのパン \120
右下:ヨモギのリュスティック(うぐいす豆入り) \120
値段はどっか間違ってるかも

いーっぱいパンを買い、いーっぱいお話して、ホントに楽しい1日でした。
子供達を預かってくれた旦那様への感謝は忘れずに
スポンサーサイト

コメント

♪♪

はっ!パンに安いとか高いとかあったのか!!
だいたい相場は同じもんだと思って全部値段も見ずに買ってた(・・;)
そういえばマヤナッツパウダーいくらだったんだろう??
また行こうね♪

2010/06/21 (Mon) 00:37 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

安い・高い、あるよ~。
パンを作らない人は
「こんなに小さいのにこの値段?」と大きさで判断する人もいるけど、
大きけりゃ材料費が高いってワケじゃないよね。
ヤマザキのパンなんて、超でっかくても¥98だしv-356

MINORI堂は国産小麦やきび砂糖にこだわってるし、
クランベリーやくるみなんかの副材料もしっかり入ってたから、
どうしても高めにはなると思う。
自家製酵母も、酵母の管理や発酵時間の長さなんかの手間暇があるから、
通常のイーストのパンよりも高めになるのも当然。
その辺に納得できる人じゃないと、固定客にはなってくれないんだろうなぁ。

マヤナッツパウダーは¥840だにょん。
私は好きなお店だったので、ぜひまた行きたい~v-448v-355

2010/06/21 (Mon) 05:31 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する