手土産パン2

もう1つの手土産パンをご紹介~。
12.08.15冷凍枝豆
冷凍のむき枝豆、
こちらを使って、 先日の広ガス米粉パン教室 で習ったパンを作りました。


12.08.15枝豆チーズの米粉パン_混ぜ込み1
米粉パンの生地を広げ、むき枝豆 ・ ダイスチーズ ・ シュレッドチーズをのせ、
有機オリーブオイルをふりかけます。


12.08.15枝豆チーズの米粉パン_混ぜ込み2
生地ごとザクザクと切り刻んでいきます。


12.08.15枝豆チーズの米粉パン_混ぜ込み完了
こんな感じで混ぜ込み完了~。
この状態のまま計量分割し、なんとなーくまとめると


12.08.15枝豆チーズの米粉パン_成形
こんな感じになります。
ザクザクと刻んだ形のままでOKなんですね。


12.08.15枝豆チーズの米粉パン_焼成前
ホイロ後、シュレッドチーズをのっけて焼成~ 


12.08.15枝豆チーズの米粉パン
枝豆チーズの米粉パン
美味しそうに焼けましたね。


12.08.15枝豆チーズの米粉パン_クラム
もっちりです~ 
娘たち、このパン大好きなんですよ。
美味しいんです。


12.08.15帰省の手土産
箱詰め、箱詰め~。
奥が実家への手土産、手前は旦那の後輩君への差し入れです。
後輩君はよく食べるので、
岡山白桃あんパン と枝豆チーズの米粉パンを各4個ずつあげたんですが、
昼食後のおやつに、男子2人でペロッと完食したそうです。
2時過ぎにあげて、夕方会った時に 「 もう全部食べた 」 と言うのでビックリ。
うちの旦那様があまり食べないからね。
喜んでもらえたので良かったかな。


お盆前から長女が風邪をひいています。
咳がまぁスゴイのなんの。
私も咳が長引く人なので、長女の辛さがよくわかります。
ニラおじやや小松菜パインのフレッシュジュースなど作ってやっていますが、
なかなか咳が軽くなってきません 
う~む、早く治るといいなぁ。

コメント

あやちんさん
枝豆チーズの米粉パンもとっても美味しそうですね。
これi-53のおつまみにもいけそうですね。
チーズたっぷりですね。

桃のあんぱんも好評ですね。
白桃大福も・・・良いですね。

2012/08/18 (Sat) 15:11 | タイニーキッチン #/AC6v4ws | URL | 編集
タイニーキッチンさん♪

> 枝豆チーズの米粉パンもとっても美味しそうですね。
普通っちゃ普通ですが、誰からも愛される味です。
ザクザク刻んだ感じもちょっと面白いですよね。
ピースさんが作られたのは、もっとまとまってなくザクザクしてました。
私はちょっと神経質なのでまとめすぎたかもv-356

> 桃のあんぱんも好評ですね。
> 白桃大福も・・・良いですね。
白桃あんパン、子供たちにもウケが良かったです。
白桃大福、桃があるうちに作りたいなぁ。
なかなか作れずにいますv-388

2012/08/18 (Sat) 20:39 | あやちん #- | URL | 編集

わぁ、た~っぷりの枝豆とチーズ!しかも米粉。
これは美味しくないわけがない!
旦那様の後輩さんたちがペロリと食べちゃったの分かります。
私、何度も”自分はパンが好きなんだなぁ”と認識させられます。お腹減った時に何か・・・と言うとやっぱりパンなのです。
思い起こせば昔から好きだったような気がします。
中学生の時、部活から帰ってきたら、夕食前にパンをいっぱい食べてました。
あ、中学の(お弁当がない時)もいつも買うのはパン(笑)パンとともに歩んだ人生(大げさ・・・)
だからその後輩さんたちの気持ちがなんとなく分かるような。

長女さん、お大事になさってくださいね。早く良くなるようお祈りしています。

2012/08/18 (Sat) 23:16 | May #- | URL | 編集
Mayさん♪

> わぁ、た~っぷりの枝豆とチーズ!しかも米粉。
> これは美味しくないわけがない!
とっても食べやすいパンですよ。
夏っぽい感じでいいですよねー。

> 私、何度も”自分はパンが好きなんだなぁ”と認識させられます。お腹減った時に何か・・・と言うとやっぱりパンなのです。
> 思い起こせば昔から好きだったような気がします。
そう!パン好きの人って、昔から好きって人の方が多いですよね、絶対。
私みたいに、お米大好きでパンなんて。。。という人間が
なぜこんなに目覚めたのか?と思いますv-388

> 長女さん、お大事になさってくださいね。早く良くなるようお祈りしています。
おかげさまで、随分良くなったようです。
ご心配おかけしました~。

2012/08/20 (Mon) 00:01 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する