蒜山チーズ

リュスティック・オ・ブール と同じ生地で焼いた、もぅ1種類のパン。

12.08.11パン・オ・ルヴァン(蒜山チーズ)_混ぜ込み
こちらはバシナージュ無しで、クルミとエゴマの実をプラス。


12.08.11蒜山チーズ
吉備SAで買った、蒜山ジャージー牛乳で作られたゴーダチーズ。
これを使いたかったんです~。


12.08.11パン・オ・ルヴァン(蒜山チーズ)_成形(大きいの)
大型1個で焼きたかったんですが、
生地量が多かったので、小さいのも3個だけ作ることにしました。
大きいのんは、カットした蒜山チーズを折り込んで丸い発酵かごへ。


12.08.11パン・オ・ルヴァン(蒜山チーズ)_成形(小さいの)
小さいのんは、たっぷりとチーズを包み込みます~。


12.08.11パン・オ・ルヴァン(蒜山チーズ)_焼成前(小さいの)
小さい方は十字にカットし、リュスと一緒に先に焼きました。


12.08.11パン・オ・ルヴァン(蒜山チーズ)小さいの
パン・オ・ルヴァン(蒜山チーズ)小さいの
流れ出たチーズはパリパリして味が濃くて、ビールのおともですよね。


12.08.11パン・オ・ルヴァン(蒜山チーズ)小さいの_クラム
私はクラストが好きなので、
こうやって小さく焼く方がクラストをたくさん楽しめて好きかな。


12.08.11パン・オ・ルヴァン(蒜山チーズ)_焼成前(大きいの)
小さいのが焼きあがった後、再度予熱して大きい方を焼きます。
今回は定番の十字クープで。


12.08.11パン・オ・ルヴァン(蒜山チーズ)大きいの
パン・オ・ルヴァン(蒜山チーズ)大きいの
美味しそうに焼けました 


12.08.11パン・オ・ルヴァン(蒜山チーズ)大きいの_クラム
クラストよりもクラムの方が好きな方は、こっちの方が良いでしょうね。
チーズも小さく焼いた物よりも残りやすいので、存在感があります。
濃厚な味の蒜山ゴーダチーズがクルミとよく合います。


食べきれない量焼けたので、naomi姉ちゃん におすそ分けしました。
翌日にお義姉さんにおすそ分けしようかとも考えたんですが、
義姉はチーズが嫌いらしいので ・・・ こんなパンあげてもねぇ 
消費してくれる人がいるのはありがたいです。
明日は米粉パン教室の模様をアップするので、お楽しみに~ 
スポンサーサイト

コメント

あやちんさん
ゴーダチーズ 美味しそうですね。

エゴマとクルミの組み合わせ、食べてみたいです。
以前エゴマをパンに使おうと買ったけど・・・使わないまま賞味期限切れにしてしまいました。

今度、道の駅で買ったら絶対に使おうと思います。
エゴマはローストするのですか?

蒜山ゴーダチーズは濃厚なのですね。

2012/08/13 (Mon) 21:41 | タイニーキッチン #/AC6v4ws | URL | 編集
タイニーキッチンさん♪

> エゴマとクルミの組み合わせ、食べてみたいです。
実は・・・クルミの量が少なかったからエゴマの実を入れただけなんです(笑)
エゴマのプチプチ感、面白いですよね。

> 今度、道の駅で買ったら絶対に使おうと思います。
> エゴマはローストするのですか?
いえ、私はいつもそのまま入れてますよ。

> 蒜山ゴーダチーズは濃厚なのですね。
ゴーダって、ちょっとしょっぱ目で、チーズくさいです。
味が濃く、ザ・チーズ!!って感じ(笑)
美味しかったですよ。

2012/08/13 (Mon) 21:51 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する