ハウステンボス

行ってきました、ハウステンボス
初日はお天気にも恵まれ、チューリップ祭りを存分に楽しむことが出来ました。
町中が花の香りで包まれてたよ。

は、ハウステンボスが命名した、その名も“ハウステンボス”という名のチューリップ

ハウステンボス

花びらのフリンジと色のグラデーションがなんとも可愛い

で、チューリップ畑にしてる風車付近はこんな感じ

チューリップ畑

別の場所でつぼみが開きかけた状態まで育て、
もうすぐ咲きそうになった物を次々とこの場所へ植え替えるようで
定年退職後のような年齢の方が何人も作業をされていました。
シルバー派遣なのかな?

ショップが建ち並ぶ地区では、マルシェを思わせるセッティングで

マルシェ風

このようなセットが町中にあふれていました。
これ、もちろん全てニセモノ。
左側に果物の屋台のような物が写ってるけど、これも全てニセモノです。
チーズやデニッシュ、バゲットなんかのニセモノ屋台がたくさん並んでいました。

宿泊先はホテルヨーロッパ。
やはり高級ホテルは違う。

●ロビーやエレベーターホールなど、あちこちに花が飾られている
●アメニティーが充実している(しかもパッケージはゴージャスな雰囲気の花柄
●タオルが余るほど用意されていて使いたい放題

なのが、安ホテルとは違う贅沢感を感じさせてくれました。
4人部屋だったんだけど、室内に螺旋階段があり、
上下に2室あるメゾネットタイプでした。
子ども達、大興奮
窓からはシンボルタワ-も見えました。

朝食のパンは、勉強のため(言い訳)ガッツリ食べましたよ

2日目はが降ったり止んだりだったけど、なんとか回って満喫。
トリックアートの展示、とっても楽しめました。

トリックアート

写真の加工は今から勉強なので、チビの顔をこんな風にしか消せなかった
でも、平面の絵には見えないでしょ?
アンビリバボーで見たようなトリックアートの数々に大興奮。
アホかっというほど、写真を撮ってきたよ

こだま&バスでの移動はちょっとしんどかったけど、
2万円ポッキリであんな豪華ホテルに泊まれたんだから、すっごく得をしたと思います。
またこんなツアーがあったら行きたいな
スポンサーサイト

コメント

kurukuruさん♪

覗きに来てくれてありがとっ。
私のパンで良ければ、いつでも味見に来てね。
専業主婦のうちに、また集まりたいよ~v-344

2010/03/23 (Tue) 00:37 | あやちん #- | URL | 編集

ブログを覗きにやってきましたv-218
ずいぶん色々と美味しそうなパンがやけてますね。いつも変わったパンを食べさせてくれるので楽しみにしています。これからも味見させてくださいね!

2010/03/22 (Mon) 22:22 | kurukuru #- | URL | 編集

わぁ!チューリップ畑がきれいv-238

ずいぶん前ですけど、オランダに旅行した時に本物の”ハウステンボス”をバスからチラリと見ました。

お城だから一般の人は絶対に入れないんです。
だからバスで走りながらチラリと(^-^;)

2010/03/23 (Tue) 13:36 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆さん♪

ハウステンボスって“本物”があったんだ-v-405
知らなかったよ・・・。
オランダ旅行、いいなぁ。
ヨーロッパ方面って、見るところがたくさんありそうだね。
キレイなんだろうな~。

2010/03/23 (Tue) 14:21 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する