もう一歩

バゲット・オ・ルヴァンを、岡山で出逢ったあのパンに変身させてみよう!
12.07.25至福にもう一歩のフレンチ_漬け込み
上 : まずはタッパーでフレンチトースト液に浸し~
下 : 液がもったいないので、ジップロック的な袋で1晩漬け込む


12.07.25至福にもう一歩のフレンチ_焼成前
左 : 天板に並べ~
中 : ダマンド生地を塗り~
右 : アーモンドスライスをパラリ。
焼きましょ、焼きましょ。


12.07.25至福にもう一歩のフレンチ_焼成後
焼き上がりはこんな。
右列はキレイにスライスアーモンドが載ってるのに、
左列と中列はスライスアーモンドが流れてます。
たぶん、ダマンド生地の量が多かったんだと思います。
残っても仕方ないしとたっぷり塗ったから。
薄く塗るくらいでいいのかもな。
なかない粉糖にシナモンを加えた物をふって~


12.07.25至福にもう一歩のフレンチ
至福にもう一歩のフレンチ
岡山の ジョコンダさん で買った 「 至福のフレンチ 」 を真似てみましたが、
至福にはあともう一歩!って感じです。


改良点としては
ダマンドの配合を少し変えたい ( なんかフニャッとしてた )
ダマンドはあくまでも薄く! ( 上のアーモンドが流れますから )
底面になるクラスト部分は削ぎ取ろう! ( 食べにくいから )
粉糖とシナモンは混ぜず、別々にかけてみては?(ジョコンダのは白かった)

てな感じですかね。
これはこれで美味しかったけど、イメージ通りではなかったのよねん 
要 ・ 改良!
次回は 「 至福のフレンチ 」 としてここに載せられるといいな 
スポンサーサイト

コメント

命名が面白い!
もう一歩だったんですね。
でも改良すればバッチリ。
これ見てたらダマンド食べたくなっちゃった。
今日は頑張って横浜に出る予定なので、明日の朝パンに美味しそうなの買ってこようと思います。

2012/07/27 (Fri) 09:17 | May #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> 命名が面白い!
> もう一歩だったんですね。
そうなんです。
味は悪くないんですが、食感とかちょっとした違いがね、
あともう一歩!って感じでした。

> 今日は頑張って横浜に出る予定なので、明日の朝パンに美味しそうなの買ってこようと思います。
おぉ、いいですねー。
美味しい朝ごパンに巡り合えますようにv-353

2012/07/27 (Fri) 16:42 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する