念願のラパンへ

今日は朝からベーカリー部のはゆるさん
10.06.16ベーカリー部1
東広島市西条のラパンへ行ってきました。
住宅街のわかりにくい場所にある、小さな小さなパン屋さんでございます。

10.06.16ベーカリー部2
ショーケースに入ったパンを、お店の人に取ってもらうスタイル。
私の理想でした。
ずーっと行ってみたかったの

10.06.16ベーカリー部3 10.06.16ベーカリー部4
     美しいクロワッサンや      フランス人のパン職人さんが素敵

10.06.16ベーカリー部5 10.06.16ベーカリー部6
●左の写真●
バゲットと、上からリンゴのデニッシュ・クロワッサン・ゆず胡椒ポテト
●右の写真●
左列上から ソフトフランス(ピーナツバター&チョコ)・フーガス・シュクレ
右列上から あんパン・クリームパン・ジャガイモのクロワッサン

全部私が買ったワケではないですよっ
はゆるさんが買った分も合わせて写真を撮ったのだ
フランス人の職人さんだからハード系が数種類あるかと思いきや、
デニッシュ系が多く、ハード系はバゲットくらいしかなかったのが少々残念でした。

我が家に帰宅後、今日作るパン生地を仕込み、
買ってきたパンでランチでございます
10.06.16ベーカリー部7
昨日作ったアボカドのポタージュにんじんのマリネとともに。

ここからnaomi姉ちゃんも参加~。
本日のメニューは、ライフレーク食パン&スイートブール。
10.06.16ベーカリー部8
私が分割し、はゆるさんが丸めてくれます。
2人いると、作業がテキパキ進んでラクチン~

10.06.16ベーカリー部9
お喋りしながら丸めて丸めて~

10.06.16ベーカリー部10
トッピングのクッキー生地を絞り出して焼いたら~

10.06.16ベーカリー部11
スイートブール  でございます。
焼きたてのサクサクは何とも幸せ~
それぞれお持ち帰りいただきましたにょん

10.06.16ベーカリー部12
ライフレーク食パン  も美味しそうに焼き上がりました

念願のラパンに行けたし、おいしいパンも焼けたし、
大満足な一日でした~。
はゆるさん、また他のパン屋さんも一緒に行こうねっ

コメント

いいな~☆
ラパンは独り部活で今度行ってきます(^-^)
ライフレークのパンは好きだからまた食べたいな♪

2010/06/18 (Fri) 19:24 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆♪

ラパン、日曜日休みかも?
平日に旦那様の都合がつかないなら、私が連れてったげるよん。
西条ベーカリーツアーでもしようかねぇv-392

2010/06/18 (Fri) 20:11 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する