お礼のパン

えー、今、岡山にいます。
昨日の夕方に出て、旦那様のいる岡山へ。
なんとかブログ更新できるか?と願い、新しいノートPCを持参しました。


こちらは、一昨日焼いたケーキ。
FC2用2012.07.18チーズとポピーシードのパウンド
 チーズとポピーシードのケーキ 
クリームチーズとパルメザンを使ってます。


カットしてみると~
FC2用2012.07.18チーズとポピーシードのパウンド_カット
こんな感じ。
ブルーポピーシードが入ってます。
可愛い 
チーズの味がしっかりするケーキで、なかなか美味しかったです 


で、タイトルの「お礼のパン」とはね、
先日のピアノ発表会のお礼に、ピアノの先生にパンをお届けしようと思って。
発表会のお礼にお金を包む人もいるんだけど、
前回も私はパンをお届けしたので、今回もまたパンでお礼をしようと。

旦那様が「会社の人にも配りたい」と言うので、
たくさん焼いてお届けすることにしました~。


焼いたのはね、
FC2用2012.07.19ブルーベリーとクリチのパン
 ブルーベリーとクリチのパン 
ドリアンさん のルヴァン種を使用。


FC2用2012.07.19ブルーベリーとクリチのパン_断面
これ、美味しいのよねー。


そして
FC2用2012.07.19フォカッチャ2種
 フォカッチャ2種 
左がセミドライトマト&バジル、右がカマンベール&バジル。
セミドライトマトはね、 カドナさん にお願いして購入させてもらった物。
カドナさん とこのセミドライトマトのフォカッチャ、美味しいモンね 


最後に、写真を撮り忘れたので画像は前に撮影した物ですが
12.05.04スティッキーバンズ_アップ
 スティッキーバンズ 
今日も美味しく出来ました 


旦那様の住むアパートまで、片道168キロ。
しんどいかな?と思ったけど、途中休憩も入れずにノンストップで運転しました。
意外と近いのねん。
岡山のパン屋さんを何件かリストアップしてきたので、
時間があれば行ってみようと思います 
スポンサーサイト

コメント

おお、行ってこられたのですね。お疲れ様!
お礼のパン、どれもお金かかってるじゃないですか。
パン好きなら、お金よりこっちの方が嬉しいですね♪
どれも美味しそうです。(特にブルーベリーのん)
いろんなパンを見るたびに”オーブンがあればなぁ”と思います。(食パンだけじゃ物足りん)
さて、富沢で「とみざわからの贈り物1CW」という粉を買いました。富沢商店オリジナル最強力粉。カナダ最奥品質の小麦”1CW”を100%使用。釜伸びが良くふわっとした食感がお楽しみいただけます。食パンにおすすめです。・・・・と書いてあります。
まだ前回のパンがあるので、週末くらいに使ってみようと思います。
パン作りも鞄作りと同じで、外で見ていいなと思ったら”買おう”ではなくて”どうやって作るのだろう”ってなります。失敗すれども自分で作ったものが一番です♪好みに手を加えられるしね♪
では運転にお気をつけて、岡山でも美味しいパン屋を見つけてくださいね~~

2012/07/20 (Fri) 14:26 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> おお、行ってこられたのですね。お疲れ様!
広島の「中区」をイメージして岡山の「中区」へ来たので、
あまりののどかさにびっくりしました。
アパートの周りには田んぼがいっぱい。

> お礼のパン、どれもお金かかってるじゃないですか。
> パン好きなら、お金よりこっちの方が嬉しいですね♪
はい、まぁそれなりには材料費かかりますかね。
カマンベールとか、セミドライトマトとか。
美味しく出来て一安心でした。

> さて、富沢で「とみざわからの贈り物1CW」という粉を買いました。
私は1CW使ったことないです。
フランスパン専用粉はいろいろと浮気したくなるけど、
強力粉はずっとイーグルです。
イーグルは万能選手なので、満足してるから浮気しないのかも。
まゆみさん、食パン美味しくなるといいですね。

> 岡山でも美味しいパン屋を見つけてくださいね~~
気になるパン屋さんはあっちこっち離れてるので、
ぼっちりぼっちりまわりますかね~。
期間限定だから楽しみます!

2012/07/20 (Fri) 17:22 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する