ゆる~いパンを焼く

12.07.01チョリソー
冷蔵庫から 発見 発掘したチョリソー。
賞味期限が切れて4日経過してます ・・・
まぁ、こんな事程度でお腹が痛くなったりはしないので、
迷うことなく使用しますよ。


12.07.01チョリソーロール_生地
いつものテーブルロールの配合で、10%ほど全粒粉を配合。
惣菜パンの時って、なんとなく全粒粉を入れてしまう。
表面に見える粒々感が可愛いからかな?


12.07.01チョリソーロール_成形
ちょっと長いチョリソーなので、生地量50gで巻き付けます。
後ろのカップに入ってるのは生地量40gで、
縁高にしてのばし、紙ケースに入れました。


12.07.01コーンマヨパン_焼成前
ホイロ後、紙ケースの方は中央を潰し、コーンマヨをどさり。


12.07.01惣菜パン2種
コーンマヨパン & チョリソーロール
なかなかキレイに出来ましたね。


12.07.01チョリソーロール
あらびきでちょっと脂っこいチョリソーですが、
パン生地と合わせると脂っこさが和らいで食べやすくなりますね。
全粒粉の粒々が見えるこの感じが好きです


12.07.01コーンマヨパン
こちらもキレイに出来ましたよ。


チョリソー、たぶん次女はOKで長女はNGですね。
まだ5歳の次女の方が、小5の長女よりも辛い物が平気なんです。
昔、育児本で
「 10歳くらいから少しずつ辛い物が食べられるようになる 」 と読んだけど、
長女はまだまだカレーも甘口しか食べられません


旦那様も喜んで食べるし、たまにはゆるーいパンもいいね

コメント

チョリソー

私もチョリソーロール作りたくて
チョリソー買ってあるんだよね(^^♪
暑いときは辛いのがイイよね。
全粒粉入れてるんですねe-317
私も入れてみようかな( ^)o(^ )
コーンぱんも好きe-266

2012/07/02 (Mon) 16:06 | nami #sSHoJftA | URL | 編集
namiさん♪

初めまして、ご来訪ありがとうございますv-341

> 私もチョリソーロール作りたくて
> チョリソー買ってあるんだよね(^^♪
チョリソー、お好きなんですね。
我が家のは意図して購入したワケではなく、
旦那様が会社のつきあいで購入するハムソーセージの福袋的なのに入ってたんです。
普通に炒めただけだと子供が食べにくいかなぁと思い、パンにしましたv-392

> 全粒粉入れてるんですねe-317
はい。
惣菜パンにする時は、ちょこっと全粒入れたくなりますv-410
私だけかな?

> コーンぱんも好きe-266
コーン+マヨは定番ですよね。
カップに入れると、見た目もちょっと可愛くなる気がしますv-344

2012/07/02 (Mon) 17:20 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する