カドナへGO!

カドナ
昨日は しほりちゃん と一緒に カドナ へ行ってきました~。
細かいチョコチップをお願いしてたんだけど、結局ゲット出来ず
でも、楽しいツアーとなりました。


カドナ で買ったパン part 1 。
12.06.28カドナのパン_フォカッチャ編
全部フォカッチャで、全て1個¥230。
左上 : ヤングコーン + ベーコン + パルメザン
右上 : 新玉葱 + 生ハム
左下 : 4種のチーズ ( ブルー + チェダー + カマンベール + ロルフダイス )
右下 : セミドライトマト + バジル


フォカッチャがやたらよく出るらしく、 カドナさん
「 フォカッチャ屋さんになったみたい ・・・ 」 って
ここのフォカッチャは、よそのフォカッチャと違うモンね。
フォカッチャってパサついた食感の物が多いけど、
カドナさん のフォカッチャはしっとりしてて食べやすい&メッチャ美味しい
組み合わせが色々あるから、選べる楽しさもあるかもしれないな。


カドナで買ったパン part 2 。
12.06.28カドナのパン_ハード編
全てハード系。
左上 : スモークハム + スモークチーズ ¥160
右上 : 栗と豆のリュスティック ¥250
左下 : クランベリー + アーモンド ¥230
右下 : フランスあんパン ¥100


クランベリーにはよくクルミを合わせるけど、アーモンドと合わせたのはお初。
切ってみると~
12.06.28クランベリーとアーモンドのパン_断面
この “ みっちり感 ” がたまらないっ


次々とお客さんが来られてたんですが、カドナさん といっぱいおしゃべりできました。
「 お客さんで、あやちんさんのファンがいらっしゃるんですよ。
  あやちんさんと会いたいそうです。 」
などと、 ひえぇ~!???? なお話も聞いてしまった
ブログを見て下さってる方が、カドナさん にそう話して下さったようで。
こーゆうお話をされると、メッチャ照れますがな
前に1度 「 お会いしたかったんです 」 と言われた事があるんだけど、
私レベルなんていっぱいいますから ・・・ こっぱずかしいッス!!
毎日ブログを見て下さってる方がいると聞くと、とても励みになります。
そこのあなたも、そこのあなたも、お義姉さんも ( 笑 ) 、いつもありがとう


しほりちゃん リクエストの天然酵母パンがまだ焼けてなかったので
アナナス
アナナス へお茶をしに。
いつもこのパターンで時間つぶししてますね


12.06.28アナナス_マンゴープリン
今回はマンゴープリンをチョイス。
レシートもらわなかったので、お値段が分からない~。
上にのってるマンゴーがちょい固かったけど、プリン部分が美味しかった
マンゴー大好きなのだ。


子供達へのお土産に買った
12.06.28アナナス_焼き菓子
うんちくん、いや、メレンゲのお菓子。
予想通り、2人とも大ウケでした。
下のサブレは私用。
津田陽子さんレシピで作ってみたい物だったので、勉強のために1枚購入。


しほりちゃん とまったりとした時間を過ごして カドナさん へ戻り、
1軒行ってみたかったベーグル屋さんへ寄ると、
12時過ぎで既に 「 完売しました 」 と閉まってた!
そんなに人気あるのか?
いつか行ってみなければ


先日買って割と美味しかった米粉パンを求め
和良
和良 へ立ち寄りました。


12.06.28和良のパン
前回買ったパンとほぼ同じ物を。
明太フランス¥180、 米粉アップルパイ¥120、
おやき ( ラー油 ) ¥180、 おやき ( 鶏そぼろ ) ¥180。


最後に
ベッカライアイン
ベッカライアイン へ。


既にしこたまパンを買ってたので、ちょっとだけ購入。
12.06.28アインのパン
左 : フランスパンにさつまいも ¥170
右上 : ショコラ味のクロワッサンダマンド ¥190
右下 : マンデルショコラーデ ¥105


本格的プレッツェルを作りたくて薬局に苛性ソーダを注文したので、
アインさん から作り方や薬品の取り扱いについて指南していただきました。
使用目的など書面に書いて購入する “ 劇薬 ” 扱いの物ですからね。
アインさん 、いつも親切に教えて下さってありがとうございます


今回のツアーで何キロ走るか、走行距離を調べてみました。
なんと、往復で 128km!!
いや~、よく走りましたな。
そして、パンもよく買いましたな。
ちょっと買いすぎたので、長女がピアノへ行く時に先生に少しおすそ分けしました。
ピアノの先生、パンがお好きなので、いつもとても喜んで下さいます。


楽しいツアーでした。
しほりちゃん 、また行こうね!!
スポンサーサイト

コメント

きゃ~、楽しそう♪
でも総額いくら?!とか思っちゃった。パートしてらっしゃるからなせる技。
ここ長年主婦してるんで、なかなか自由に使えるお金がねぇ・・。パン4~5個買うと”清水の舞台から飛び降りた”感じです←大げさだな
そうそう!ダマンドよ!それは最近出たものですか?私、知らなかったのね。
最近ダマンドをよく見ます。でもこのへんのダマンドはぺーーーーーーッタンコに潰されてるの。クロワッサンあんなに潰しちゃっていいのか~?
抹茶色のとか、粉砂糖?で真っ白のとか。最初”何だろう??”と思いましたよ。
一回食べてみよう。
今んとこお気に入りのパン屋はPATさんです。チェーン店ではないのかな?(小さくて高いめの所ね)外れなしです。
私も”徒歩で”パン屋探検ツアーをしなくては。まだまだ美味しいパン屋があるはずだ。

2012/06/29 (Fri) 09:13 | まゆみ #- | URL | 編集

追記
今日は一人ブラブラと江ノ島へ(笑)。帰りに軽トラで手作りパンを売ってるお姉さんがいた。時間が遅く、いいパンがなかったので買わず。途中乗り換え駅のセント・ジャーマンというパン屋で米粉黒豆パン(ふくよかな黒豆がた~っぷり)と生クリームはさんだサンライズを購入。レジにたくさんの人が並んでおり、はやっている模様。
KALDIというチェーン店でグラハム粉を購入。小麦胚芽も売ってたけど買わず。それより小麦の粒々を入れたいな。(雑穀パン、雑穀ではなく小麦パンといって小麦がそのまま入ってるものでした)

2012/06/29 (Fri) 20:24 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> でも総額いくら?!とか思っちゃった。パートしてらっしゃるからなせる技。
いつもは外でパン買うこと無いですからね。
「勉強のため」と称して、いっぱい買っちゃいます(笑)
娘達も、いつもと違うパンに喜ぶので。

> ここ長年主婦してるんで、なかなか自由に使えるお金がねぇ・・。パン4~5個買うと”清水の舞台から飛び降りた”感じです←大げさだな
確かに働いてないとちょっと罪悪感感じるかもなぁ。。。
罪悪感無くパンを買えるくらいの、ちょっとしたパートがあればいいのにね。

> そうそう!ダマンドよ!それは最近出たものですか?私、知らなかったのね。
いやいや、昔からありますよー。
ショコラ味は今回お初で食べてみたかったんだけど・・・
ピアノの先生にお嫁入りさせちゃいましたv-356

> 最近ダマンドをよく見ます。でもこのへんのダマンドはぺーーーーーーッタンコに潰されてるの。クロワッサンあんなに潰しちゃっていいのか~?
ダマンドは、本来、ちょっと古くなったクロワッサンを美味しく食べる物で、
パン屋さんでは当日焼いた物で作ってるかもしれないけど、
前日余ったクロワッサンを使ったりもするんですよ。
スライスして中にシロップを打ったりするから、
通常のクロワッサンよりもぺちゃんこっぽい物もありますねー。

> 抹茶色のとか、粉砂糖?で真っ白のとか。最初”何だろう??”と思いましたよ。
> 一回食べてみよう。
クイニーアマンがお好きなら、ダマンドも好きかも。
ぜひ1度食べてみて下さいな。

> 今日は一人ブラブラと江ノ島へ(笑)。帰りに軽トラで手作りパンを売ってるお姉さんがいた。時間が遅く、いいパンがなかったので買わず。
こーゆうの見ると、ちょっと興味沸きますよねー。
品揃え豊富な時間帯なら、買ってみようかという気になります。

> 生クリームはさんだサンライズを購入。
うぉっ、たぶん私はそれは食えねー・・・甘そうだなんv-404
サンライズ自体、あまり好きじゃないんですよね。
人に作ってあげたら必ず喜ばれるパンだから上達したいんだけど、
自分があまり好きじゃないから焼かないことがねv-390

> KALDIというチェーン店でグラハム粉を購入。小麦胚芽も売ってたけど買わず。それより小麦の粒々を入れたいな。(雑穀パン、雑穀ではなく小麦パンといって小麦がそのまま入ってるものでした)
ホームベーカリー、活用できそうですね。
オーストラリアにいた時、
粉にしてもイーストにしても品質がちょっと違うからと
上手くいかなかったことも何度かあったじゃないですか、
それ、日本では無いですか?
オーブンがあればねー・・・夢が広がるんですけどねー・・・・。

2012/06/30 (Sat) 10:55 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する