頼まれ物のパン1

昨日は、親友から頼まれたパンセットを焼きました。
リクエストは 「 甘いのとチーズの 」 。
数種類焼いたので、今日と明日に分けてご紹介しますね~。


12.05.04エスプレッソブレッド_生地
カフェリーヌ を混ぜ込んだ生地。


12.05.04エスプレッソブレッド_成形
キャラメルソースを巻き込んで、2本でツイスト成形。
今回は4人分にして欲しいとのことなので、スリムロング型で半分ずつ。
パウンド型は我が家用~。


12.05.04エスプレッソブレッド
エスプレッソブレッド
焼成中から、コーヒーのいい香りが部屋に充満します。


12.05.04エスプレッソブレッド_のびのび~
やたらにのびのび~


12.05.04エスプレッソブレッド_断面
キャラメルソースをいっぱいかけると巻くのが大変になるけど、
もぅちょっと入っててもいいのになーという出来映えでした
ま、これでも美味しいけどね。


あとは
12.05.04VIRONのバゲ
VIRONのバゲ
今回はちょっと残念な仕上がりに


甘いパンとして
12.05.04スティッキーバンズ
スティッキーバンズ
これ、絶対みんな好きだと思うのよね!
一昨日焼いた時は型に対して生地量がちょっと多かったようで
真ん中が飛び出た物が何個も出来たんだけど、
8個取りレシピのところを10個取りにしてみると、丁度良くなりました


12.05.04スティッキーバンズ_アップ
今回もイイカンジにスティッキーです


あと2種類焼いたパンは、また明日ご紹介しますねー

コメント

いいなぁ~♪
今は気温が心配なので、冬場になったらあやちんさんに注文しようかな!
二人だから、と小さな冷蔵庫を買ってしまい、ストックができないのが問題ですが。
焼きたて食べたいけど、広島に行くことなさそうだな(泣)友達か親戚でもいればなぁ~
夫はHBで構わない派なので、タイマーで朝焼きたてが食べられたらHBお任せでいいって。(私は不満ですけどね、無いよりマシか?)工夫次第で変わりパンもできるかもね。

2012/06/05 (Tue) 20:13 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> 今は気温が心配なので、冬場になったらあやちんさんに注文しようかな!
> 二人だから、と小さな冷蔵庫を買ってしまい、ストックができないのが問題ですが。
あらら・・・冷凍庫に入るなら、いつでも送るんですけどねぇ。
しかし、スティッキーバンズとかは冷凍不可っぽいから、
送れるパンも限られますねぇv-356
ホントは、甘甘なパンこそまゆみさんに食べて欲しいんですが(笑)

> 夫はHBで構わない派なので、タイマーで朝焼きたてが食べられたらHBお任せでいいって。(私は不満ですけどね、無いよりマシか?)工夫次第で変わりパンもできるかもね。
HB向けレシピ本はいっぱいあるので、図書館で借りるといいですよ。
美味しいレシピに出逢えるかもしれませんねv-392

2012/06/06 (Wed) 09:41 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する