運動会

昨日は長女の運動会でした。
12.05.19運動会_かわいい中学男子
コレ、もちろん長女ではありませんよ。
キスマイの玉森君をもぅちょっと平凡にした感じの可愛い中学生男子、
頭に大きな花の髪飾りをつけて可愛くダンスをする~
田舎の学校は平凡な男子 or むさくるしい男子がほとんどなので、
こーゆう男子は希少な存在
この子きっとモテるんだろうなぁと思いつつ、思わずパチリ~


長女、走るのメッチャ遅いんですが、
今年は遅い人ばかり4人で走ったようで、なんと1位!!
私は家でお弁当を作ってたので徒競走は見られなかったんだけど、
パパもばーちゃんも本人も1位にビックリ
次女なんて 「 姉ちゃんスゴイ~ 」 と感動してうれし泣きしたそうな。
次女に 「 姉ちゃんって足早いんだ 」 と印象づけたみたいだけど、
大人達はみんな、姉ちゃんの足が遅いのを知ってるのだ ・・・


長女は、今年は綱引きと騎馬戦に出ました。
12.05.19運動会_綱引き
前を向いておかないと踏ん張れないから結局引っ張られるのに、
その原理が全く分かっておらず、とにかく腰を落とす事だけに集中したらしい。
足がそっち向いてたらダメだってば~


12.05.19運動会_騎馬戦
紅組の騎馬の、後列左側が長女。
楽しそうな表情を浮かべていますが、実はコレ、必死で逃げてるところです。
今まで中学生がやっていた騎馬戦、
迫力があって見る方は面白かったけど、力も強いので危ないということで
今年は小5 ・ 6年生が騎馬戦を行いました。


お昼までに届けようと、頑張って作ったお弁当がこちら~。
12.05.19お弁当
家族全員で食べる、行楽弁当ですね。
白いおにぎりには梅干しが入ってます。
広島はおにぎりに焼き海苔も味つけ海苔も使うけど、我が家は味つけ海苔派。


12.05.19お弁当_おかず
おかずはね、簡単な物しかしてないんですよ。
● ウィンナーとアスパラを炒めた物
● 竹輪キュウリとプチトマトをピックに刺して
● 冷食の春巻き
● カニカマ玉子焼き & 青じそ玉子焼き
私と子供達は甘い玉子焼きが好きなんでカニカマの方は甘い味つけにし、
旦那様は甘い玉子焼きが嫌いなのでダシ醤油で味つけしてます。


12.05.19お弁当_ハムのマリネ
最近我が家でブーム中の、ハムと新玉葱のマリネ。
酢 ・ エゴマ油 ・ 塩胡椒 ・ ブラックペッパーに、砂糖を一つまみ。
冷え冷えにして持って行きました。


保冷剤代わりのデザート。
12.05.19お弁当_デザート
みかんの缶詰を、汁ごと冷凍させた物。
ホントは前日から冷凍させるつもりが、忘れてて ・・・
朝一に冷凍庫に入れたけど、食べる頃にはかなり溶けてました。
理想としては、まだ半解凍のシャリッとした感じで食べたかったのよ


この冷凍みかん缶はね、
高1の時クラスの女子全員 ( ホントに全員 ) で 「 海に行こう! 」 と行った時、
ある女の子が持ってきてた物。
真夏の暑~い砂浜で食べたシャリシャリの冷凍みかん缶。
超美味しくて、みんなで奪い合って食べた思い出があります。
担任が超~イヤな先生だったおかげ?でクラスメイトに団結力が生まれ、
ホントにいいクラスだったのよね。
つい先日のことのように思い出せるけど、20年も昔の話です


今日はパン焼けるかな~
スポンサーサイト

コメント

運動会、10月じゃないんですね。
お弁当、頑張りましたね~、卵焼き2種類作るなんて大変&あやちんさん優しい!
みかんは凍り足りなくて残念。次回リベンジを♪
そして、あやちんさんの年バレちゃった~(笑)
私のNZの親友もオーストラリアの看護婦ちゃんも、別の知り合いもみんな揃いも揃って35~36歳。でも今年ゴールイン、ベビー待ち&第一子懐妊か?というところ。最近は結婚・出産年齢がだんだん上がってるんだなぁ。昔は適齢期は23~24歳で第一子25歳くらいが平均だったように思いますが。昔だったら孫のいる50代でお母さんというのも珍しくないかも・・。
話がそれました。
お天気もよく良かったですね♪
(ちょっとご無沙汰気味なのは、突然アメーバブログが見れなくなってしまい、登録してたアメーバ以外のブログのアップデート状況も全然分からなくなってしまったからなんです・・困ったな。あやちんさんのブログは元々ブックマークに入ってますけどね♪)

2012/05/20 (Sun) 13:48 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> 運動会、10月じゃないんですね。
次女は秋なんですが、小学校はもぅずっと5月ですね。
夏休みが明けの9月はダラダラしてなかなかやる気が起きないそうで、
新年度始まりで運動会の方がスムーズにいくとかなんとか。

> お弁当、頑張りましたね~、卵焼き2種類作るなんて大変&あやちんさん優しい!
おにぎりもね、子供達と私は梅干しが1番好きなんですが、
旦那様は梅干しおにぎり嫌いなんですよねv-356
なので、明太昆布の「おむすび山」を旦那様用に作りました(笑)
子供達は、どうしても料理をする母親寄りになりますよね。

> そして、あやちんさんの年バレちゃった~(笑)
うふふ、バレても全く問題無いので。
これが40歳になったらイヤだなぁとか思うようになるんでしょうか?

> みんな揃いも揃って35~36歳。でも今年ゴールイン、ベビー待ち&第一子懐妊か?というところ。
うぉぉ、みなさん、高齢出産組ですねぇ。
私は、なんとなく不安で「もぅ1人」とは現実的には難しいと感じていますが、
私の同級生にも独身者・子供無しの人、結構います。
高齢出産に不安が無いワケではないんだろうけど、
焦ってどうにかなる問題でもないですしね・・・難しいです。

> (ちょっとご無沙汰気味なのは、突然アメーバブログが見れなくなってしまい、登録してたアメーバ以外のブログのアップデート状況も全然分からなくなってしまったからなんです・・困ったな。あやちんさんのブログは元々ブックマークに入ってますけどね♪)
あらら、何かトラブルがあったんですかねぇ?
アメブロ利用の人、ホントに多いですね。
私もお引っ越し・・・とたまに考えたりしますが、
FC2の使い方に慣れちゃってるので、今さら覚える気力が・・・v-404

2012/05/20 (Sun) 15:41 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する