甘~い新玉葱♪

新玉葱が美味しい季節ですね。
12.05.17オニオンブレッド_オニオン&ベーコン
スチームケースにスライスした新玉葱を入れ、
少量の油&塩をふって600wで1分半。
刻んだベーコンを入れてさらに1分半、
ブラックペッパーをふって、ケースの蓋をあけて水蒸気を飛ばした物。


12.05.17オニオンブレッド_成形1
シンプルな食パン生地で巻きましょ~。


12.05.17オニオンブレッド_成形2
半斤分はワンローフでパウンド型に、
残り半斤分はカットして紙ケースに入れ、ホイロへ。


12.05.17そら豆ロール_焼成前
焼成前、パウンド型の方には切り込みを1本入れてシュレッドチーズをトッピング。
紙ケースの方には、巻き目の隙間に塩ゆでのそら豆をグッと差し込み、
同じくシュレッドチーズをパラリ。


12.05.17オニオンブレッド
オニオンブレッド & そら豆ロール
美味しそうに焼けました


12.05.17オニオンブレッド_断面
チーズのせすぎ
カリッカリに焼けたチーズ、これもまた美味しそう。


12.05.17オニオンブレッド_断面
しっとりとしたクラムに、ベーコンの脂がよくなじみます。
新玉葱の甘味がよく出ていて、ブラックペッパーのパンチが効いてます。
美味し~


12.05.17そら豆ロール
そら豆のグリーンが可愛らしいですね。


12.05.17そら豆ロール_断面
ホクッとしたそら豆、パン生地とも新玉葱ともよく合います。
オニオンブレッドは惣菜パンと言うより食パン寄りになるけど、
こうすると一気に惣菜パンになりますね。
このパン、とても美味しかった
冷凍のそら豆を使ったんだけど、このパンはまたリピしたいパンでした~。


今日は長女の運動会です。
入学した時は午前中だけで終わる運動会でしたが、
今は小中合同なのでプログラム数も多く、午後からもあります。
お弁当を親子で一緒に食べるので、今から豪華弁当を作らなきゃ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する