大人スイーツ

あこがれの
10.06.09純生ロール
純生ロール  を作りました。

私の理想は「の」の字形ではなく、ほぼ「丸」に近い純生ロール。
生クリーム200mlパック1個で作るならスポンジを1/3ほど切り落とすか、
もしくは生クリーム増量で1.5~2パック使う覚悟でやらなきゃ無理かも

手間だけど、自分で作ると安上がりだね。
格下げ生クリームは215円で、10切れも取れたぞよ
実家の家族とみんなでおやつタイムを過ごしました。



今夜の晩ご飯をちらりとご紹介。
10.06.10豆ご飯 10.06.10味噌汁
       豆ご飯と~            さつま芋の味噌汁でしょ~、
10.06.10和風ハンバーグ 10.06.10ごま酢和え
      和風ハンバーグに~     もやし・切干大根・海草のごま酢和え。

フレスタで売ってた「トリプルミンチ(牛・豚・鶏のミンチ)」を使ったハンバーグ、
ちと固かった・・・鶏肉の配合が多すぎじゃね?
ハンバーグというよりつくねのような食感で、味は良いのに食感で降格
トリプルミンチ、リピはないな


今日はデザートもあるのよ
10.06.09アガタさんのパンナコッタ
アガタさんのパンナコッタ  でございます。
      ↑キューピー3分クッキングにリンクしてます。
前々から作りたかったこのレシピ。
オレンジやレモンの皮をすり下ろして使うので、
防腐・防かび剤が気になって作れずにいました。

10.06.09材料
生協で、防腐・防かび剤を使用していないオレンジが手に入り、
これまた格下げ生クリームを使って作った次第です
シナモンも入ってるのよ。
防腐・防かび剤不使用のレモンが手に入らなかったので、レモンは省略。

10.06.09アガタさんのパンナコッタ_アップ
ジャムはなくても十分においしいの~
シナモンとオレンジの香りがふんわりと漂う、大人スイーツでございます。
いつかベーカリー部のデザートで出したい


たまになら、スイーツも楽しい
でも、やっぱりパンが焼きたいな~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する