母の日

昨日は母の日でしたね。


次女と選んだ母の日用にアレンジされた花セットと、毎年恒例のコレ
12.05.13母の日カード
母の日カード  を持って、旦那様実家へ行ってきました~。


コレ、結婚した年から始めて、今年で20枚になりました。
最初は1年に1枚だったけど、子供が生まれてからは1年に2枚になりました。
こうやって並べてると、長女が
「 うわっ!コレこんなにあるん!? 」 と言ってきました


うちのお姑さんは、
不要な物 ・ 気に入らない物は、何でもすぐポイポイ捨てちゃう方です。
なので、旦那様の実家は押入の中までスッキリしていて空間があるほど。
  ( 私とは大違いなのねん
結婚して最初の年、そんなお姑さんに物をプレゼントしても、
「 あやちんにもらった物だから ・・・ 」
と、ホントは捨てたいのに捨てられないという状況にさせるのも申し訳ないと思い、
苦肉の策でコレを始めました。


お姑さんは
「 このカードを収めるために、1年に1回全部見返すのが楽しい 」
と喜んでくれています。
最初は私達夫婦からだけだった手書きのメッセージも、
子供達の成長につれ
まずは絵を描かせ、字が書けるようになってからはメッセージを書かせ、
次女が字を書けるようになった今年は、家族4人分のメッセージを書けました。
私自身、
毎年このカードを作る時に1枚目から見返すので、
子供達にこんなことがあったな~とか、こんな顔してたな~とか、
懐かしく見るのが楽しいんですよ


お姑さんも実母も、とても頼もしい存在です。
親を亡くしてたり、病気をしていたりという人の話を聞くこともあるので、
親が元気でいてくれることが何よりありがたいですね。
ずーっとずっと、元気でいて下さい


さてさて、今日はアンデルセンのカルチャーカレッジを受講してきます。
なんだか久々だなん。
明日の更新をお楽しみに
スポンサーサイト

コメント

あやちんさん、素晴らしい!尊敬します!
私は長く続けてることって全然ないんです。
これは本当にもらって嬉しいと思いますよ。
私があやちんさんのお母さんだったらウルウルしちゃう。
大阪の家にフイルム写真のアルバムがダンボールいっぱい埋もれています。いつかなんとかしたいな。
そしてmixiで娘さんたちからのプレゼント読みました。なんて可愛いの~~。ほんと、うちとは全然違う理想の家族です。うちって昔から、代々なんか、こう、親子の関わりが薄いのね。表面的な付き合いだけで、親子でわ~~ってことがないんです。なんでだろ、変ですね。
ハッピーマザーズデーあやちんさん!!

2012/05/14 (Mon) 08:45 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> 私は長く続けてることって全然ないんです。
> これは本当にもらって嬉しいと思いますよ。
私も飽きっぽい性格ですが、コレはさすがに途中で止めるワケにはいかんでしょ(笑)
まぁ、1年に1回だから続けられてるのかも?
スクラップブッキング風に作るのが楽しいです。

> 大阪の家にフイルム写真のアルバムがダンボールいっぱい埋もれています。いつかなんとかしたいな。
分かります!
私も、ホントは自分の子供の頃の写真をどうにかしたいんです。
でも、子供達の写真ですら整理しきれてないのに、自分のなんて・・・ねv-404

> そしてmixiで娘さんたちからのプレゼント読みました。なんて可愛いの~~。ほんと、うちとは全然違う理想の家族です。
そうですか~?
ごくごく普通だと思いますよ。
長女がポテチをくれたのは笑いましたけどねv-411

2012/05/15 (Tue) 16:48 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する