プロの写真

えっと、ここ2日間ほど、パンを焼いてません。
ちょっと今体調不良でしてね ・・・
ここのところ “ お疲れモード ” で免疫力が落ちてるらしく、
抵抗力が弱ってるから菌が悪さをするようで、色んな症状が出てます。
この2日間は、家事を長女に手伝ってもらいつつ、
夜更かしせずに早く寝るようにしていました。


今日病院に行ったら、
「 肌が弱いのは乾燥が原因。市販のビタミンCを飲みなさい 」 って
ビタミンC不足は、ものすごーーーーく思い当たる節がある!
私が生野菜があまり好きでないので生野菜を食べる事が極端に少なく、
果物も滅多に食べない ( ってか、買わない ) のよ。
旦那様は原因不明の痒みや湿疹が時々出るし、
長女もとびひが出来やすく ・・・ それもこれも、ビタミンC不足が原因か
というワケで、チュアブルタイプのビタミンCを買ってきました。
毎日ポリポリ食べてみようかと思います。


さて、先日 デジカメ講座 で娘達がモデルをしたので、
先生 ( プロのカメラマン ) が撮った写真のデータを下さいました。
12.05.11プロの写真1
植え込みの壁が、次女の前はくっきり写り、次女の後ろはぼやけるという写真。
私が撮った物よりも、陰影がハッキリしていますね。


12.05.11プロの写真2
お互いにお話をして微笑んでいるという構図。
先生の写真、私が撮った物よりも全体的に明るい。


12.05.11プロの写真3
走ってくる次女。
上着の裾が翻り、躍動感がありますね。


12.05.11プロの写真4
ジャケットが汚れるのに、先生が躊躇わず地面に寝ころんで撮影した1枚。
ちょっとした花壇程度の花なのに、
どこか広い高原の花畑にでもいるかのように見えますね。


12.05.11プロの写真5
ローラの真似をする次女
写真にモザイク入れていますが、
先生が撮った写真は、やはり全て表情がいいんですよ。


とてもとても親切な先生でした。
来年次女の七五三写真を撮る時は、
この先生を指名して撮ってもらおうかな ・・・ と思ってます


さてさて、今、いい香り~な物が焼き上がりました!
只今16時前。
晩ご飯のつもりで焼いたけど、子供達がこの香りで我慢できるかな?
おやつに食べられちゃいそうな予感
ま、それもいいよね。
何を焼いたかは、また明日ご紹介しますねー
スポンサーサイト

コメント

とっても素敵な写真ばかり!
次女さん可愛い~、そして長女さん、お母さんそっくり♪
そして姉妹二人で撮ってるの、すごくいい感じ。
さすがプロですね。
これまた、娘さんたちがお嫁入りの時に持たせてあげてください?
さて、私はお昼を家でちゃんと食べて家を出るのに、3時頃パン屋に入っちゃいます(狙ってるのよん、いかんだろ)
昨日はアンデルセンで、今日はサンマルクカフェでおやつにパンを買って食べちゃいました~~
しかも、それでもなおお腹が減って、ダイソーでチョコレートを買ったら、レジの若い女の子がマジマジと私を見ていました。(絶対”この人こんなに太ってるの、チョコレート買い食いしたりするからよ”と思われてるに違いない、って思っちゃった)
海外でつけた10kg、全然減ってませーんv
私もマツコデラックス?ですわ。
あやちんさん、良く寝てお大事にしてくださいね!

2012/05/11 (Fri) 22:58 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> とっても素敵な写真ばかり!
背景が白っぽく見えるけど、プロが撮ったんだからコレでいいんでしょうねぇ。
構図がピシッと決まってますよね。

> そして姉妹二人で撮ってるの、すごくいい感じ。
そうでしょ?
シャッターチャンスを逃さないんですよね。
“子供の撮り方”もある程度セオリーがあるんでしょうけど。

> さて、私はお昼を家でちゃんと食べて家を出るのに、3時頃パン屋に入っちゃいます(狙ってるのよん、いかんだろ)
おやつにパンか~、私にはほとんど無い行動ですねv-411

> しかも、それでもなおお腹が減って、ダイソーでチョコレートを買ったら、レジの若い女の子がマジマジと私を見ていました。(絶対”この人こんなに太ってるの、チョコレート買い食いしたりするからよ”と思われてるに違いない、って思っちゃった)
分かる!!
「これ全部お前1人で食べるのか」と思われてるんじゃないかとかね。
私がレジ打ちしてても、同じ商品を何点も買う人とか
「友達から美味しいって聞いてね、全部私のじゃないんよ、頼まれたのもあるんよ」
と言ってくるお客様、いらっしゃいますよ。
「いや、別にあなた1人だろうがお友達のもあろうが、ご自由にして下さい」
としか思いませんけどねv-410

> あやちんさん、良く寝てお大事にしてくださいね!
パン焼いてる方が調子良いかも?v-411
今日は今から子ども会の資源回収、明日は母の日なので旦那様の実家へ行こうかと。
なかなかゆっくりは休めませんね~v-356

2012/05/12 (Sat) 08:23 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する