南国ベーグル

昨日は旦那様&長女が不在でのんびりパンを焼くつもりでしたが ・・・
午前中は家事と子ども会のお仕事で潰れ、
午後からはうっかり次女とお昼寝してしまい、
結局、2人が帰ってくる頃、夜遅くになってパンを作ることに


ベーグルを食べたくなったので、久々にこのベーグルを作りましょ~。
12.04.29南国ベーグル_成形
ココナッツの粉末を加えた生地を牛乳で仕込みました。
チョコチップと、ドライのマンゴー&パイナップルを巻き込みます。


12.04.29南国ベーグル_成形完了
通常は5分割なんですが、
私はちょっとこぶりなのが好きなので6分割で作ります。
バザーなどで¥100で出す時は8分割にしますよ。


12.04.29南国ベーグル_焼成前
ケトリング後、ココナッツロングをふりかけて焼成~


12.04.29南国ベーグル_焼成中
焼成中、ココナッツの甘~い香りが部屋中に漂います


12.04.29南国ベーグル
南国ベーグル
焼けたココナッツロングでガリガリ~ッな見た目。
食べる時に結構ボロボロ落ちちゃうんですけどね
天板に落ちた焼けたココナッツロングが、まるでベビースターラーメンのよう。


12.04.29南国ベーグル_断面
断面を見ると “ もっと具沢山な方が美味しいんじゃない? ” って感じですが、
これで十分な味のバランスです。
いつもより水分がちょい多めで、ちょっとふんわりめな食感。
ドライマンゴーとパイナップルの甘酸っぱい味が、ココナッツとよく合いますよ


旦那様が、レンタルで 「 タンタンの冒険 」 を借りてきました。
ストーリー展開が早く、見てて引き込まれてしまった!
かなり面白いですよ
まだ見られてない方、ぜひレンタルで見てみて下さ~い。
そして、古~い映画も借りてきました。
な、なんと、「 グレムリン 」
私が 「 見たい 」 と言ってたのを覚えててくれたようです。
今から見ようかなん
スポンサーサイト

コメント

あら、私も昨日ベーグルを買いました。(でもやっぱり手作りがいいなぁ!!)
夫はちょっぴり”焼きたてパン屋”の魅力にハマったらしく、昨日もポンパドールにスタスタと入って行き、揚げウインナーパンとチーズパンをお買い上げ(笑)
私はアーモンドスライスがいっぱいくっついたパンを買いました。ベーグルはスーパーで(でもベリーが入ったちょっと高級なやつ♪)
でもね~~~、あやちんさんのブログ見てると、やっぱ手作りだって!!!と思っちゃいます。(私も”作ること”が好きなのかも)売ってるのも美味しいけど、自分で作ったのが一番です。納得いきますもんね♪

2012/04/30 (Mon) 19:37 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> あら、私も昨日ベーグルを買いました。(でもやっぱり手作りがいいなぁ!!)
ベーグルは手作りが好きですv-353
特にこのミルクココナッツはホントにホッとする味で大好き♪
著者が「特にアイデアが浮かばない時は無条件にコレを作る」と言うくらい、
優しい甘味と香りで、幸せ~な気分になれます。

> 夫はちょっぴり”焼きたてパン屋”の魅力にハマったらしく、昨日もポンパドールにスタスタと入って行き、揚げウインナーパンとチーズパンをお買い上げ(笑)
おお!惣菜パンは食べられるようになったのね!
シンプルなパンしか食べなかった方なのに、大進歩!!
日本にいる間に、甘い物も食べられるようになって欲しいな~。
そしたら、まゆみさんがまた焼くようになっても食べてくれますよねv-392

2012/05/01 (Tue) 01:03 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する