ベーカリーツアー

昨日は、久しぶりのベーカリーツアーを決行!
今回は、ベーキングスクールのお友達 しほりちゃん と行きました。


カメラ忘れた ・・・ ブロガーとしてどうよ?
ケータイで撮影した写真があるので、画質悪いけどゴメンナサイ


最大の目的地。
11.07.28カドナ
カドナ  ( 画像は昨年撮った物ですが )


天然酵母のバゲット&カンパーニュ、食パン、ライ麦パンしか並んでないし
朝焼いた物は、続々と売れたようです。
取り置きをお願いしておいたブリオッシュがまだホイロ中ということで
ちょっとご近所へおでかけすることに。


12.04.20カドナのサンドイッチ
「 サンドイッチ無いの? 」 と聞くと、作業を中断して作って下さいました。
天然酵母カンパーニュに大山ハム&カマンベールチーズをはさんだサンド。
カドナさん の定番です。
前回やたら酸味が強かったカンパ、今回は酸味が弱くて美味しかった~。
昼食代わりに しほりちゃん と車内でパクつく


カドナ から車で2~3分の場所にあるケーキ屋さん、
11.07.16アナナス
アナナス
こちらの画像も昨年の物で、
今は花やグリーンが全くなく、ちょっと寂しい感じでした。


12.04.20アナナスのケーキ
オ・レ
有機チョコレートをたっぷり使い、ローストしたクルミがサンドされてます。
ここのケーキは程よい大きさで食べやすいの。
ケーキ代¥350に、プラス¥200でコーヒー or 紅茶をつけてくれます。
このケーキはずっしり濃厚な感じではなく、上品なチョコ感で美味しかったです


旦那様&娘達へのお土産に焼き菓子を買いました。
12.04.20アナナスの焼き菓子
上 : ( 左 ) カカオクッキー ¥300 ( 右 ) パレ ¥320
下 : ドライフルーツとチョコチップのアーモンドケーキ ¥230
カカオクッキーは、ヴァローナココアを使用した物。
パレは、ホロリと崩れるタイプです。
下のアーモンドケーキ、今朝食べたんですが、かなり美味しかった


カドナ へ戻ると、無事ブリオッシュが焼けてました~。
毎度毎度のスタイルですが、
他のお客さんにレジを譲りながら カドナさん といっぱいおしゃべり。
親切なフリをして、ただしゃべりたいだけ ( 笑 )


今回買ったパンはこちら。
12.04.20カドナのパン
左上 : ブリオッシュ + クリチ + シナモンレーズン ¥180
右上 : ブリオッシュ + べりふるのいちごを使ったジャム ¥180
左下 : 4種のチーズのフォカッチャ ¥230
右下 : イチジクとクルミのライ麦パン ¥250
ジャムサンド、持ち帰って食べると、生地がジャムの水分を吸収したようで、
パンがベチャッと柔らかくなってた
その場で食べた方が美味しかっただろうな。
4種のチーズのフォカッチャが最高でした~
この他に、サンドで美味しかった天然酵母のカンパーニュ1/2 ¥375も購入。


プロフーズへ向かう道中、安佐動物公園入口辺りを通る事を思い出し、
12.04.20nicopanya
nico pan ya
1度しか来た事がないけど、ホシノのパンがあってなかなか美味しいお店だったのよ。


nico pan yaさん で買ったのはこちら。
12.04.20nico pa nyaのパン
左上 : ホシノベーグルのサンド ( いちごクリームチーズ ) ¥190
右上 : トマトとチーズのパン ¥160
左下 : 明太子バゲット ¥190
右下 : ホシノベーグルのサンド ( ミルク金時 ) ¥220
ミルク金時のベーグルサンドが超美味しかったです
ミルクフランスに使うような練乳クリーム + 自店で炊いたあんこ。
あんこの時はいつも有塩バターにしてしまってたけど、甘い練乳もいいッスね!
よく考えたら、ミルク金時ってかき氷では定番じゃん。
何でこの組み合わせを思いつかなかったんだろう?


プロフーズで何やらかんやら大量に買い込み、しほりちゃん と別れて アインさん へ。
アインさん のパンはいつもの定番を冷凍ストック用に。
日々焼く自分のパンの合間に食べる アインさん のパンが元気の素です。
今朝焼いた
12.04.20いちごシフォン
いちごシフォン  を少しおすそ分けしました。
いちごが下に沈んじゃって、上部はプレーンシフォンのようになった
でもまぁまぁな出来映えかなん。


しほりちゃん が娘達にとアンデルセンのパンを買っておいてくれました。
12.04.20アンデルセンのパン
左上 : アーモンドペースト&オレンジピールのデニッシュ
右上 : カープ帽のサンライズ
左下 : いちごジャムのデニッシュ
右下 : はだかの王様のパンだったかな?以前買った事があります。
他にも色々もらっちゃいました。
しほりちゃん 、 ありがとね~


楽しい楽しいベーカリーツアーでした。
季節が良いうちに、また行きたいなん
スポンサーサイト

コメント

なんて偶然!!!私も今日家族で動物園に行った後あやちんさんに教えてもらったニコパン屋さんに行きましたi-237
夕方だったので種類は少なかったですね。天然酵母のパン、プレーンを食べましたよ~^^
やっぱり堅かったですけど、美味しかったです。
あとメロンパンとクリームパンも買いましたw
スコーンもあったし(私スコーン大大大好きなんです)また行きたいです~。

2012/04/21 (Sat) 22:00 | めぐみ #- | URL | 編集
めぐみさん♪

> なんて偶然!!!私も今日家族で動物園に行った後あやちんさんに教えてもらったニコパン屋さんに行きましたi-237
おぉっv-353
奇遇ですねぇ。
ものすごく久しぶりに、しかもたった2回しか行ってないのに。

> 夕方だったので種類は少なかったですね。天然酵母のパン、プレーンを食べましたよ~^^
> やっぱり堅かったですけど、美味しかったです。
固かったですか?
ハード系を買われたのかしらん?
ホシノで色々と焼かれてて、冷蔵のサンド系も結構色々されてて、
日によって違ったりと、なかなかいいパン屋さんだと思いますv-392

> スコーンもあったし(私スコーン大大大好きなんです)また行きたいです~。
スコーン、ありましたね!
「天然酵母」とは書かれてなかったけど、ホシノなのかなぁ?
次回お店に行ったら「スコーンはホシノですか?」と聞いてみようかなv-410

2012/04/21 (Sat) 22:10 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する