パン屋さん三昧

今日は娘2人を連れて旦那実家へ行ってきました。
毎度の事ながら、旦那様は自宅でお仕事 (時々ドラクエ) でございます

庚午のフジへ買い物に行き、パレッツでパンを購入。
ここは、インストアベーカリーの割においしいのです。
10.06.06パレッツ
上:デニッシュ生地に粗糖を振り、こんがりパリパリに焼いたパン
中:枝豆+ベーコン+クリチのパン
下:クランベリーとクルミのデニッシュ

上のデニッシュはとてもおいしかった
真ん中のは・・・ベーコン+クリチはちょっと重かったかな
下のクランベリーは、おいしいけど、キャラメルソースで結構甘かった。
クランベリーは、クランベリーの甘さで食べるような地味なパンの方が合うかな。
インストアベーカリーでクランベリーをみかける事自体、珍しいけどね。



ちょっと前、旦那実家近くにナチュラルガーデンというお店ができました。
有機野菜や手作り豆腐を売ってて、
それらを使った料理を提供するレストランも、焼きたてパンもあると言う。
早速行ってみました~。
10.06.06ナチュラルガーデン1

10.06.06ナチュラルガーデン2

パンコーナーは、10種類強しか置いてなく、こぢんまりした感じ。
お姑さんが「野菜もちょっとしか置いてないし高いし、人も入ってない。
レストランの方は、土日は割と入ってるみたいだけどね」
と仰っていたんだけど、まさにそんな感じでした。
地元に根付けるか?ちょっと微妙な感じ
レストランの方は、おいしいなら健康志向の人に人気になれそうだけど。

10.06.06ナチュラルガーデン3
とりあえず買ってみました。
上:欧風バゲット
中:ライ麦チーズ
下:ハイジのクリームチーズ

ライ麦チーズは、混ぜ物が入ってない感じで好感を持てました。
なんか、プロのパンって言うより、家で作ったっぽいのよ。
チーズは気持ち程度にしか入ってなかったけどね
ハイジのクリームチーズは、先日私が作ったのとそっくりでビックリ
私のは生地に卵が配合されてたけどこちらは入ってない(たぶん)のと、
ブルーベリージャムがのってるかどうかの違いだけで、味はそっくりでした。



お義姉さんが、市内に出たからとドンクのパンを買ってきてくれました。
10.06.06ドンク1 10.06.06ドンク2
    抹茶と小豆のもちもち系        ミニクロ&ミニチョコクロ
抹茶の方は、ポンデケージョの生地っぽい。
たぶん、タピオカ澱粉で作ってるんだろうなぁ。
ミニクロは旦那様の好物なので、持って帰ったら大喜びでした。

「亜矢さんが好きそうなのを」とハード系も買ってきてくれていました。
10.06.06ドンク3
左上:うぐいす豆のリュスティック(たぶん)
右上:コーンパン
下:ライ麦配合生地にドライフィグ+レーズン+クルミのパン(たぶん)
自分が買ったワケではないので正確な事は分からないけど、たぶんこんな感じ

下のパンが、かなりドンピシャでした~
かすかにライ麦の酸味があり、滋味深い味わい。
リュスももっちりしておいしかったにょん。
お義姉さん、ありがとう

いや~、しかし、今日はいっぱいパンを食べたなぁ。
食事として完食したパンもあるけど、
味見状態で、かじりかけで残されたパンもいくつもあります。
家族の手も借りて、明日の朝食&昼食にちゃーんと食べてあげるからねっ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する