成形を変えて・・・

今日の注文分。
10.06.05グラハムのプチパン
グラハムのプチパン(by自家製酵母) でございます。
袋に入れる前に写真を撮るのを忘れたのだ・・・。

小麦の粒を丸ごと粗挽きにしたグラハム粉が入っていて、
プチプチとした食感を楽しめるパンでございます。

10.06.05グラハムのプチパン_クープ1 10.06.05グラハムのプチパン_クープ2
クープの開きも良い感じです。


もう1品、こちらも注文分。
10.06.05黒糖食パン
黒糖食パン でございます。

いつもは2分割した生地をただ丸めて2つ山にするんだけど、
今日は成形を変えてツイスト成形にしてみました。
ツイスト成形にすると、ケービング(側面が凹む現象)しづらい事と、
すだち(気泡)がキレイにあがるという事で採用してみました。
商品なので、カットして確認はできないんだけどね


長女をスイミングへ送った帰り道、ふと食べたくなって
10.06.05スティックスイーツファクトリー
スティックスイーツファクトリー を買って帰りました。
自分で買うのは、もう3年ぶりくらいです。
手前:次女が選んだフルーツタルト
中央:長女用に買ったメロンのタルト
奥:純生ロール純生抹茶ロール

純生ロールっておいしいよね。
以前自分で作った時は、クリームがダレてドロドロになっちゃったの
その時は、ジェノワーズもいまいちだったから、かなりガッカリでした。
ちょっと前に作ったイチゴのロールケーキは、
イチゴが芯になってくれて巻きやすかった
いつか、美しい純生ロールを作れるようになりたいなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する