今ある物で

一昨日焼いたパンです。
12.04.03バジルハムロール_生地
テーブルロールをベースに、
前日にトマト煮込みを作って残ったホールトマト缶を加水として加え、
製パン用バジルミックス をプラスした生地。


12.04.03バジルハムロール_成形
ロースハムを特売で買ってあったので、ハートのハムロールにしましょ。
「 今日はこんなパンを焼こう! 」 と気合いが入ってない時は、
こうやって残り物や今家にある物を使った惣菜パンにする事が多いですね。


12.04.03バジルハムロール_焼成前
焼成前、レンチンしたスライスオニオンとシュレッドチーズをトッピング。


12.04.03バジルハムロール
バジルハムロール
可愛く出来ました


12.04.03バジルハムロール_アップ
オニオンがちょっと焦げてますが、これがまた美味しそうに見えます。
チーズがとろーり


12.04.03バジルハムロール_クラム
加水をトマト缶にしただけでは、トマト感はそんなに出ないんです。
  ( トマト感を出したければ、セミドライトマトとか加えないとね )
バジルは目分量で入れましたが、しっかり効いていました~。
ハム + オニオン + チーズ、定番ですね


昨日の朝ごパンに食べ、
残りは長女のお友達の家へ持って行かせました。
春休み中、私が仕事の日は、いつもそのお宅へお邪魔しているようなので。
喜んでもらえたかなぁ





この日はね、母が買ってきてくれた豚バラブロックを朝から圧力鍋にかけ、
12.04.04チャーシュー
チャーシュー  を作りました。

こちらのレシピを参考にさせてもらいました。
Cpicon 圧力鍋de簡単チャーシュー by Ryokamama

タレは、私は少し煮詰めてからフープロにかけました。
柔らかく、ちっともパサつかず、美味しく出来ましたよ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する