家事、時々パン。

昨日は、たまっていた家事をやっつけながら、
注文のパンを1種類だけ焼きました。
欲張って数種類焼くと、家事がちっとも片づかないからね


12.03.30チーズ食パン
チーズ食パン
ダイスチーズがたーっっっっぷり入ったチーズ食パン。
スライスしてあるのんは、
半斤分の量をパウンド型で我が家用に焼いた物です。
写真では1斤ですが、2斤+パウンド2本焼きましたよ。


12.03.30チーズ食パン_断面
家で作ると、チーズをたっっっぷり入れられるのがいいよね
上にトッピングするシュレッド+ブラックペッパーの部分がまた美味しい。
長女の友達が来ていたので出してあげると、
「 うち、チーズぶち好きじゃけん
と言って、ガリガリに細いお友達がペロッと3枚食べたのでビックリ。
栄養失調かと思うくらい細い子なんだけど、食べる時は食べるんだねぇ。





先日のこと。
母が 「 そうそう、今日 タント 買ったんよ。 」 と、
まるで大根でも買ってきたかのように軽~く言いました。
当然、 「 は????? 」 となりますよね。
だって、タントを買おうなんて全く聞いてもなかったんだもん。
 ( 我が家の車がタントなんですよ。 )

突然ダイハツに行き、最初は冷やかしのつもりで行ったらしいんですが、
ものの30分で即決し、契約してきたそうです。
さすが、思いつきで行動するうちの両親。

うちの担当者さんがその日たまたまお休みだったそうで、
翌日担当者さんから電話をもらい
「 あやちんさん、お母さんがタント買って下さってありがとうございますー。
  出勤したらいきなり聞かされて、ビックリしましたー 」 って。
そりゃそうだろうねぇ ( 笑 )

もうすぐ、我が家の駐車場は
色違いのタントが2台並ぶという奇妙な光景になるようです。
家族にダイハツ関係者がいるワケでもないのにね ・・・ 変なの
スポンサーサイト

コメント

今回のパンもしっとりふわふわで美味しそう~♪
私もそれなら3枚くらいペロリと行けちゃいますよ(笑)
(ああ、美味しいパンを食べるのが待ちきれなーーい!)
絶対焼きたてパンの店に走りますよ!

お母さん、タント30分で買ったとは、驚き!
まぁ、”一目惚れ”ってそんなもんでしょうか。
”これ絶対欲しい”っていうもの、たまにありますよね。(車は高いけど!!!!)
色違いのタントですか、可愛い~

さて、家の中がだんだんとスッカラカンになって寒くなってまいりました。床で寝てるし・・・
友人に”うちに来る?”と言われましたが、そこは物凄く遠いのでお断りしました。うちから多分60kmとか・・
うちはまだなんてったって徒歩圏内にスーパーあるし、家の掃除もしないといけないしね。
でも火曜も水曜も夕食に誘われ、ギリギリまで~~~~泣きそう~~~水曜の晩は寝られそうにないです。木曜に飛行機の中で寝るしかないな・・・(水曜深夜にレンタカーでシドニーまで走ります。キャンベラ首都のくせに国際空港ないのよ!ぶぅぶぅ)

2012/03/31 (Sat) 22:34 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> 今回のパンもしっとりふわふわで美味しそう~♪
> 私もそれなら3枚くらいペロリと行けちゃいますよ(笑)
えぇ~??そうですか??
ご飯時じゃないですよ、おやつですよ?

> お母さん、タント30分で買ったとは、驚き!
> まぁ、”一目惚れ”ってそんなもんでしょうか。
うちのタントを運転する事もあるので、タントの良さは既に知ってましたからね。
今乗ってるのがワゴンRで、
スズキの軽はノーマルだとものすごくパワーが弱いからとターボを買ってて、
初期投資が10万くらい高いし、燃費も悪いのが気になってたみたいです。
うちのタント、ノーマルでもそんなにパワーが弱っちい感じはしないので、
だったらコレでもいいか~みたいな感じで決めたそうです。

> さて、家の中がだんだんとスッカラカンになって寒くなってまいりました。床で寝てるし・・・
え・・・・・・・・床で寝るのはしんどいなぁv-404
疲れ取れないでしょ?

> 友人に”うちに来る?”と言われましたが、そこは物凄く遠いのでお断りしました。うちから多分60kmとか・・
片づけが残ってるなら、さすがに60kmは遠いなv-356
もぅ飛行機までの日数をそこで過ごせばいいのなら、ご好意に甘えたいところですけどね。

> 水曜深夜にレンタカーでシドニーまで走ります。キャンベラ首都のくせに国際空港ないのよ!ぶぅぶぅ
シドニーまで・・・結構遠いですよね?
政治家の皆さんも、商社の皆さんも、海外に出る時は苦労されてるのねん・・・。

2012/04/01 (Sun) 00:02 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する