手土産

昨日は旦那様の実家に集まるのに、手土産用のパンを焼きました。


まずはこちら。
12.03.24いちごミルクブレッド_生地
ピンク生地、今回はカレボーのストロベリーチョコを入れました。


で、できたのがこちら。
12.03.24いちごミルクブレッド
いちごミルクブレッド
カレボーを使ったのでチョコの味が良かった
チョコ、もぅちょっと多く入れても良かったかもな。


もぅ1種類。
12.03.24ごぼう☆バトン_成形
たまたまゴボウがあったので、前に はゆるさん から教わったパンを作りました。
味つけし、レンチンで歯ごたえがある状態に煮たゴボウを包みます。


12.03.24ごぼう☆バトン_焼成前
焼成前、しょうゆ+マヨを混ぜた物を塗り、金ゴマをパラリ。


12.03.24ごぼう☆バトン
ごぼう☆バトン
しょうゆマヨ、いい色に焼けました。


12.03.24ごぼう☆バトン_アップ
柔らかいパン生地にコリコリッと歯ごたえがあるゴボウが魅力です。
はゆるさん と作った時は一味をトッピングしたけど、
旦那様の実家は香辛料的な物がNG & 子供も食べる ということで、
今回は一味不使用です~。


12.03.24手土産
箱に詰めたら、なんかギューギューになっちゃった
翌日食べる事を考えたら外国産小麦の方がいいかなと思ったんだけど、
今イーグルを切らしてるので、国産小麦 “ 春よ恋 ” で焼きました。
今朝食べてどうだったかな ・・・ 固くなってなきゃいいんだけど


撮影用にカットしたごぼう☆バトンを味見したんだけど、
このパンは美味しいねー。
ゴボウを買ったらまた作りたいなと思いました

コメント

すごい上達ぶり(・・なんて師匠に言っちゃいけませんね)!
なんかね、あやちんさん時々昔のパンをアップされるじゃないですか。
今では、こんな美味しそう(当然)、見た目も素晴らしいパンをサクッと焼けるようになって、さすが日々の成果!と思います。
どちらも本当に焼きたてパン屋さんで売ってるパンみたいに素敵で、こんなパンたちをいただける親戚の方々が羨ましい~~
お世辞ではなく、趣味でパン焼く人から、プロになっちゃったなぁ、と思います。
今後あやちんさんはどうなっていくのだろう~♪
横浜にもパン送っていただけますか?!

2012/03/25 (Sun) 08:56 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> すごい上達ぶり(・・なんて師匠に言っちゃいけませんね)!
いやいや、その当時はそれが精一杯だったんでしょうけど、
今見るとかなり笑ってしまう写真とか数々ありますv-411
今「上手に焼けた~」と思ってるパンも、また1年後に見たら笑えるのかも?

> 今後あやちんさんはどうなっていくのだろう~♪
ずっと今のままですよん。
もし旦那が会社でリストラにあったら、一念発起して店やるか?
 (いや、そんなことにはなりたくねーv-404

> 横浜にもパン送っていただけますか?!
あ!そうですね!
横浜なら送れますね!
住所決まったら、冷凍庫を開けて連絡して下さい~。
1週間かけて焼き貯め、送りますよv-341

2012/03/25 (Sun) 09:20 | あやちん #- | URL | 編集
可愛い~♪

いちごミルクブレッド、色合いが春らしくて可愛いですね♪
こんな手土産頂いたらうきうきちゃいます(笑)

2012/03/25 (Sun) 19:35 | たーかいはーくんママ♪ #- | URL | 編集
たーかいはーくんママ♪♪

> いちごミルクブレッド、色合いが春らしくて可愛いですね♪
> こんな手土産頂いたらうきうきちゃいます(笑)
ありがとうございます~。
女子はまずこの見た目にやられちゃいますよねv-411
いちご味は子供に大人気ですv-341

2012/03/25 (Sun) 20:45 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する