1つ残らず・・・

昨日焼いた、親友から依頼されたパン。


生地の写真を撮り忘れたので、いきなり分割写真から~

12.03.15はりねずみパン_分割
菓子パン生地です。
ちょっと小さめ 33g の生地 × 24個。
最初21個の注文だったんだけど、
「 MAX何個焼ける? 」 と聞かれ、24個全てお引き取りです。


12.03.15はりねずみパン_成形
とろーりリッチなチョコクリームを包みます。
ココアだけでなく、チョコも入っている美味しいクリーム。
今回は少量のバター & ラム酒も加えました。


12.03.15はりねずみパン_焼成前
焼成前、塗り玉してキッチンばさみでチョンチョンとカットを入れていきます。
こーゆう事をするなら ウィンブリ の生地の方が向いてるんだけど、
私は ウィンブリ はあまり好きではないので、
敢えて無視しての菓子パン生地です


焼けた後で顔を描いたら~
12.03.15はりねずみパン
はりねずみパン
可愛くて美味しいパンです。


24個並べるとね、
12.03.15はりねずみパン_24匹
ちょっと気持ち悪いですかね
左上にピンクの袖が写っているのは次女です。
何してるかと言いますと


12.03.15チョコを舐める次女
顔を描いてあまったチョコを爪楊枝で舐めてます
口の周りにチョコいっぱいついてますよっ


12.03.15はりねずみパン_アザラシ?
個包装にして紙袋に入れたんですが、
はりねずみの針が見えずに顔だけ見えてて ・・・ アザラシっぽいな。


「 今日は全部 Sちゃん から頼まれた分じゃけぇ、うちのは無いんよ 」
と最初から娘達に言ってあったんですが、
食べたかったようで、個包装にしてる時に次女が
「 1個だけ置いといてぇ 」 と言っていました。
いやいや、そういうワケにはいかないのよ。
また焼いてあげるからね


さてさて、今日はこれからアンデルセンの単発講座を受けてきま~す。
初級や中級の方の卒業制作が展示されてるかな?と楽しみです
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~
21個引き受けて3個は娘さんにあげたら良かったのに~、って思っちゃいました。
いつ見ても可愛いですね、このパンv-342
さて、うちは引越しいつになるか分からないんですが、昨日新婚の看護婦ちゃんが遊びに来て言ってたんだけど、たいてい4月始まりだよね、って。
だから月末引越しかな~、と勝手に思ってます。
3斤用のHB売って、日本で1斤用の買っちゃおうかな~、なんて思ったりしてますが、また引越しあるもんなぁ(悩みます)1年間は手ごねで頑張るか?でも家にオーブンがなかったら撃沈だわ。
それと、日本に行ったら焼かなくても美味しいパンがいっぱい売ってるので、嬉しくて食たべ歩いてる間に1年たつとか(笑)

2012/03/16 (Fri) 09:34 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> 21個引き受けて3個は娘さんにあげたら良かったのに~、って思っちゃいました。
そうなんです、最初はそのつもりだったんです。
今回、ホワイトデーのお返しとして旦那様が会社で配りたいとの依頼だったんですよ。
たぶん、最初は返す人数分で21個だったのを、
予備なのか、彼女の自宅用なのか、追加が欲しかったみたいで。
まぁまた作ればいいか~と、全部彼女に販売しちゃいましたv-411

> それと、日本に行ったら焼かなくても美味しいパンがいっぱい売ってるので、嬉しくて食べ歩いてる間に1年たつとか(笑)
確かに・・・
日本には、まゆみさんの好きそうなパンを売ってるパン屋さんがわんさかありますモンね。
日本で売られているパンの種類はホントに多いので、
きっと旦那様が好きそうなパンも問題なく買えるでしょうね。
いやいや、そうは言っても・・・趣味程度でも続けて下さいね。

2012/03/16 (Fri) 20:48 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する