プチ・ベーカリー部

昨日、押し麦状態のライ麦(ライフレーク)を下処理し、
ベーカーズパーセントで50%も入れた ライフレーク食パン を焼きました。
10.05.31ライフレーク食パン 10.05.31ライフレーク食パン_スライス
ミューズリーにも使われるライフレーク。
プチプチとした食感も香ばしさも良く、おいしい食パンになりました



さてさて、今日は ゆうこ姉☆ と2人でベーカリー部を開催。
フルメンバーではないので、“プチベーカリー部”かな
ホントは ゆうこ姉☆宅にお招きされてたんだけど、
次女が熱っぽく保育園を休ませたので、
ゆうこ姉☆のお家に次女を連れて行くのも何なので、我が家に来てもらいました。

今日はゆうこ姉☆のリクエストで ちぎりパン を作りました。
丸めて丸めて~
10.06.01ベーカリー部1

次女が お手伝い 邪魔をする
10.06.01ベーカリー部2

具を包んで~
10.06.01ベーカリー部3

でけた~
10.06.01ベーカリー部4

本日のおかずは、なぜかメッチャ和風。
10.06.01ベーカリー部5
豚肩ロース&卵の黒砂糖煮 ・ 白和え ・ 16品目サラダ
白ご飯が欲しくなるメインディッシュでございます

10.06.01ベーカリー部6 10.06.01ベーカリー部7
珍しいグアテマラコーヒーのハチミツで      ハニートーストも。

ハチミツはゆうこ姉☆の手土産です。
ハニートーストの奥に写ってるチーズトーストは、
これまたゆうこ姉☆が持参してくれたサムソーチーズで作りました。

10.06.01ベーカリー部8
このハニートーストが絶品
4枚切り厚さで、ハチミツをた~っぷりと。(チーズトーストは8枚切りよん)
ゆうこ姉と2人で「おいしいね~ 」と大絶賛。
幸せでした~

午後からもう1種類、
10.06.01ベーカリー部9
チョコチップスティック を作りました。
ハチミツやチーズまでいただいてしまったので、
ゆうこ姉☆にお土産になる物を作れて良かった
旦那様とおいしく食べてくれるといいな

ゆうこ姉☆、いつも色々ありがとう。
今日は娘達へのお土産に
10.06.01パンダチョコ
パンダチョコももらいました~。
当然のことだけど、中身を取り出すとパンダの姿ではなくなるので、
食べようとした次女は食べるか食べまいか随分悩み、
チョコを何度も袋に入れたり出したりしていました

コメント

プチ・ベーカリー部でお世話になりました~♪

ハニートースト、めっちゃ美味しそうに写ってるね☆

どちらのパンも美味しくてうれしかったわ!(^-^)

明日の朝&お昼ご飯にしよう~♪

2010/06/01 (Tue) 23:47 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆

ね~!!
ハニートースト、美味しかったよねっv-353

グアテマラコーヒーのハチミツ、サラッとしてて扱いやすいし、
ハチミツのコクはあるけど後口はサッパリしてて、
我が家のハチミツ(トップバリュの安物)とは全然違ったよ。
ハチミツに凝ってみるのもいいかも。
明日、フレスタの売り場を隅から隅までじっくり見てみるぞv-392

今日もホントに楽しかったよん。
またやろうね~v-344

2010/06/01 (Tue) 23:59 | あやちん #- | URL | 編集
区分け

部活・・・満喫しているみたいですねぇ~v-22

たくさんの部活を行っている私の見解をv-219

v-1361人の場合e-63自主トレ
v-1362人の場合e-63petit
v-1383人以上の場合e-63部活動
v-139全員参加の場合e-63大会
v-140新しい方がいる場合e-63新人戦

などと最初の写真部時代から使い分けておりま~すv-218

2010/06/02 (Wed) 00:33 | NOCCI #- | URL | 編集
NOCCIさん♪

自主トレって(笑)
1人で焼くのを自主トレと呼んだら、それこそ毎日自主トレしてるなぁv-356
毎日自主トレって、すっごく真面目な部員だよね(笑)
大会や新人戦まであるなんて、面白~いv-353

部活、楽しいです~v-344
NOCCIさんみたいに色んな方面には繰り広げられないけど、
今はベーカリー部が忙しくて、他の部活をする暇がないかもv-356
部員一同、活動に積極的ですにょん。
あぁ、NOCCIさんが広島人なら良かったのに・・・一緒に作りたいわ~。

2010/06/02 (Wed) 01:14 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する