ハートのチョコブレッド

世の中バレンタインデーなので、のっかってみましょうか


12.02.14ハートのチョコブレッド_生地
ココアだけでなく、溶かしたチョコも生地に練り込んであります。
今日は粉量150gなので、手ごねしました~。
ホワイトチョコチップを入れちゃいましょう。


12.02.14ハートのチョコブレッド_成形
上 : バターロールの成形前のようにしずく型にし、
下 : ハートマフィン型 に入れます。


12.02.14ハートのチョコブレッド_焼成前
焼成前、既にパンパン状態です。
大丈夫かいな?
ガス抜きが甘かったようで、やや目立つ気泡がチラホラ。( 潰してから焼きました )


12.02.14ハートのチョコブレッド
ハートのチョコブレッド
うまいこと焼けたなん。


12.02.14ハートのチョコブレッド_アップ
ぷっくら、可愛い~


12.02.14ハートのチョコブレッド_割った面
しずく型2個をくっつけてるので、ちぎりパンのようにちぎれます。
ホワホワーッとのびる柔らかいクラムで、すっごくしっとりしてます。
ホワイトチョコチップはほぼ溶けた状態ですが、
程よい甘さとチョコ感でとっても美味しく出来ました


晩ご飯後に焼き上がったんですが、
旦那様、2個をペロリ。
長女も1個ペロリ。
次女と私で半分こ。
5個焼いたのに、既に1個しか残っておらず ・・・ 明日の朝ごパンは?


昨夜は夜中に次女が大量に吐き、大変でした
今日は仕事を休ませてもらい、小児科へ連れて行ってきました。
ロタウィルスの検査は陰性でしたが、
保育園ではインフルエンザ大流行&嘔吐下痢も数人出ているので、
まだまだ不安ですね。
早く落ち着いて欲しいな
スポンサーサイト

コメント

ひゃは~、可愛い!
それは朝ごパンに残りませんよ~、バレンタイン用ですもんね。
ホワイトチョコはどこに??と思ったら溶け込んでいるのですね。美味しそう。
どこもインフルエンザが猛威をふるっているようですね。次女さん早く良くなられますように!
こないだmixiに載せた旦那の好きなパン、あれは味は薄いですが、見た目がそっくりなもうひとつの方はとてもしょっぱかったです。(塩漬けオリーブみたいな味だった)
そろそろハード系に挑戦しようかな~なんて思ってますが、難しそうだな。
抹茶のパン、本日やっと消費orz
(新しいお友達には、結局ブラックベリータルトを焼きました)
ハード系なら旦那さんが食べるのでもっと消費が早いと思われます。練習しないと・・。

2012/02/15 (Wed) 08:31 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> ひゃは~、可愛い!
> それは朝ごパンに残りませんよ~、バレンタイン用ですもんね。
ちょっと型に対して生地量が多かったようで、焼成で隣同士の生地が一部くっつきました。
もう少し控えめでも良いかも、です。
残った1個は、旦那様が朝ごパンに食べて行きましたよ。
娘達は納豆ご飯でした~。

> ホワイトチョコはどこに??と思ったら溶け込んでいるのですね。美味しそう。
そう、もぅ少しホワイトチョコが残ってくれてもいいのになぁという感じです。
チョコチップの増量、もしくは他のホワイトチョコを使ってみるのもアリかなん。

> どこもインフルエンザが猛威をふるっているようですね。次女さん早く良くなられますように!
熱も咳も出てないので、たぶん“食べ過ぎ”だったんだと思いますv-404
滅多に買わない白菜の漬物を買ったため、漬物ご飯が食べたいと珍しくおかわりしたんですよ。
おなかの満腹具合がいまいちまだ分かってない次女ですv-356

> こないだmixiに載せた旦那の好きなパン、あれは味は薄いですが、見た目がそっくりなもうひとつの方はとて
もしょっぱかったです。(塩漬けオリーブみたいな味だった)
しょっぱい???
何のパンでしょうね。

> そろそろハード系に挑戦しようかな~なんて思ってますが、難しそうだな。
う~む・・・ハード系、難しいっすよ?
生地の見極めと扱い方で、とんでもないパンになったりもしますから。
まぁそこが面白かったりもするんですけど。
頑張って旦那様のお好きなパンを焼けるようになるといいですね!

2012/02/15 (Wed) 09:02 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する