久々ロールケーキ

昨日、勤務後の買い物中、
半額に格下げ(業界用語で、値引きの事を言います)された生クリームを発見。
シュークリームもいいなぁ・・・とか悩んだ結果
10.05.29ロールケーキ
イチゴのロールケーキ  を作りました。
乳脂肪分47%の濃厚クリーム仕様です。
イチゴが横になってるのがちょっと残念だけど、
今回はジェノワーズもクリームも上手に出来たよん
粉は、シフォン用に買っておいたソフィーチェを初めて使ったんだけど、
フッワフワで軽めに仕上がり、大満足です。


そして、NOCCIさんのブログで見たスープを早速真似して
10.05.29新玉葱のスープ
丸ごと新玉葱のスープ  を作りました。
粉チーズとブラックペッパーをかけ、崩して食べます。
どうせ旦那様は食べてくれないので、娘達とランチにいただきました。
 →うちの旦那様の実家では、汁物は味噌汁しか出なかったそうで、
  味噌汁以外(コンソメ・中華スープ・すまし汁も)食べてくれないの


今日の注文分。
10.05.29カンパーニュ 10.05.29クランベリーとくるみのパン
      カンパーニュ     クランベリーとくるみのパン
どちらも自家製天然酵母です。
カンパは、クープの入れ方はイマイチだったけど、
高さが出ておいしそうに焼けました。
クランベリーとくるみのパンは、私の大好物。
自家製酵母パンの中で、コレが1番好きです
注文して下さった方にも、気に入って欲しいな~と思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する