ちょっぴり可愛く

昨日の午前中に焼いた 型抜きミルクパン
おやつで消費されて翌朝用のパンが無くなったので、
午後から授業参観へ行き、夜から再度パンを仕込みました。


12.01.31ウィンナーロール_成形
テーブルロールの生地で、今回は全粒粉を1割配合。
左上 : しずく型にしてロールパンのようにのばし
右上 : ウィンナーを巻いていき、巻き終わり部分を三つ編みに
下  : くるっと巻くと、あらら、可愛い姿に


12.01.31ハムマヨロール_成形
ハムロールは、先端を少し細くして斜めに開くとハート型に


12.01.31ウィンナーロール&ハムマヨロール
ウィンナーロール&ハムマヨロール
ただの惣菜パンですが、ちょっぴり可愛く出来上がり~


12.01.31ウィンナーロール
ウィンナーロール、ちょっと一手間だけど、可愛いね!
保育園のバザー、コレ出そうかな。
去年はチーズをトッピングしたけど、コレならチーズ無しでイケルし。
  ( パンを売るのって労力の割りに利益少ないんで、できるだけコスト下げたいの )


12.01.31ハムマヨロール
ハムマヨロール、ハートに見え ・・・・・・・・ るかなぁ?
ビミョーな感じではあるけど、「 ハートなの! 」 って言い張ってみるか?(笑)


ぼちぼち保育園バザーの原価計算をしないといけないな。
粉だけじゃなく他の材料の値段も去年より上がってるし、
分割数を1個増やして少し小さくしないといけないかもしれないな。
今年は、去年とは少し内容を変えて出そうと思ってます。
   ( 去年のバザーに出したパンはこちら → 
子供達だけでなく、ご近所のお年寄りにも喜ばれるラインナップにしま~す。
大変だけど、楽しみです
スポンサーサイト

コメント

美味しそう~~~!!!
可愛いですよ。こういうシンプルな生地でも、こんなに美味しそうな惣菜パンが焼けるんですね。
(もう、かなーーーりパンに飢えてます)
あ、無事帰ってきました!
家はいい、家はいい、家はいい(3回言う、もっと言う)
帰る一日前に気が緩んだのか風邪を引いてしまい、鼻をかみっぱなしなので、耳まで変になっちゃいました。
自分ちのベッドで、安心感からか、帰ってしばらく爆睡。
まだボッーとしてます。早く風邪が治ってくれるといいけど。
だってだって、旦那さん仕事忙しい中、家事を頑張ったみたいだけど、すごい散らかりよう&汚れよう。予想通り3日くらいは掃除と洗濯に費やしそうですわ・・・(でも3週間よく頑張ってくれました)

もうバザーの時期なんですねぇ。
あやちんさんとブログで知り合って3回目のバザーじゃないかな・・
今回も頑張ってくださいね。みんなを幸せにする特技があるなんて、あやちんさんすごいわ!!
私も落ち着いたらパン焼き再開したいです。

2012/02/01 (Wed) 20:59 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> 可愛いですよ。こういうシンプルな生地でも、こんなに美味しそうな惣菜パンが焼けるんですね。
ね?ちょっと可愛いと、ただの惣菜パンも美味しそうに見えますよね!
今度からウィンナー巻く時はコレにしようと思います~v-392

> あ、無事帰ってきました!
> 家はいい、家はいい、家はいい(3回言う、もっと言う)
お帰りなさい!!
久しぶりの我が家、無事戻れて良かったですね。
2~3日お家の片づけが大変でしょうけど、
旦那様とも会えてもぅ淋しくないですね!

> もうバザーの時期なんですねぇ。
> あやちんさんとブログで知り合って3回目のバザーじゃないかな・・
バザーは昨年・今年と2回目です。
間にイベント出店が1回あったかな?
イベント出店はもうしないので、保育園のバザーのみですね。
それも今年を含めて後3回。
次女が保育園を卒業したら・・・徹夜で焼くことも無くなるでしょうね。
それはそれでちょっと淋しいかも?

まゆみさんも、お家が片づいたらまたパン焼きましょうね~v-341

2012/02/02 (Thu) 02:55 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する