型抜きミルクパン

先に言っておきます。

今日は写真がダメダメですーっ!!!

制作中の2枚の写真は別にどうこうないんですが、
焼き上がったパンの写真が。。。
布地の選択を誤り、光の関係で、なんか全く美味しそうに見えないです。
そこをふまえて! 読んで下さいね


12.01.31型抜きミルクパン_冷却
練乳を配合した、ミルク感を意識した生地。
なんか ・・・ 最近練乳を配合した生地ばっかりだな
ミルクパンと言えば超美味しい ミルクミルク がありますが、
今回は配合も製法も違います。
ミルクミルクは超リッチな配合なので、こちらの方が少し控えめな感じですかね。
フロアタイムの後、冷凍庫で冷却しながら生地を休ませます。


12.01.31型抜きミルクパン_型抜き
ちょうどいい型がコレしかなかったのでハートと星だけですが、
のばした生地をクッキー型で抜き取っていきます。
ホイロ後に焼成


さぁ、焼けました!


写真の色味の悪さを覚悟してご覧下さい。


行きますよ?


心の準備は大丈夫ですか? ( しつこい )


12.01.31型抜きミルクパン
型抜きミルクパン
あぁ、せっかく可愛く焼けたのに、こんな写真でガッカリですよ。
カメラで確認した時にはキレイに写ってると思ったんだけど、
後でPCで開くとこんな感じで 。。。
撮り直そうにも、既に長女&お友達で食べた後でしたの


12.01.31型抜きミルクパン_大きいのん
大きい型のんもまぁ可愛いですが


12.01.31型抜きミルクパン_小さいのん
小さい型の方が断然可愛いです
小さい子がおやつとして食べるのにイイカンジですね~。


抜いた後の余った生地で、例のレタスクラブの付録を使い
12.01.31型抜きミルクパン_スヌーピー
スヌーピーのミルクパン
シリコン型なので焼き色がイマイチですが、
コレはコレでミルクっぽい見た目でいいかもしれませんね。
娘達、このスヌーピーに大興奮でした


このパン、
長女のお友達が気に入ったようだったので、お土産に持ち帰らせました。
で、おやつとしてぺろっと消費しちゃったので、
明日の朝ごパンが無くなっちゃった
ま、いっか。
子供達が気に入ってくれたので、たまにはこんなパンもいいかな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する