ミルキーカフェブレッド

抹茶&ミルクブレッド をベースに いちごミルクブレッド を作り、
まぁたん から借りたスリムロング型の可愛さもあり、
またまた別バージョンを作っちゃいました

ってか、しほりちゃん がコーヒー味でやってたのを見て、私も作りたくなったの。


12.01.30ミルキーカフェブレッド_成形
生地を半々に分け、一方に カフェリーヌ を練り込んでコーヒー生地に。
そのコーヒー生地を更に半分に分け、
片方には普通のチョコチップ、もぅ片方にはキャラメルチョコチップを混ぜ込んで発酵。
あとはいつも通りに成形し、スリムロング型に入れました。


12.01.30ミルキーカフェブレッド
ミルキーカフェブレッド
生地に練乳を配合し、白い部分はミルキーな甘さを出したので “ ミルキー ” と命名。
今回は2本ともフタをした角バージョンにしました。
ホワイトライン、キレイに出ましたね


12.01.30ミルキーカフェブレッド_キューブ
コレコレ、コレがしたかったの!
キューブ型も持ってるけど、1個1個成形してフタをしてっていう手間を考えると、
スリムロング型で一気に焼いてカットする方がお手軽に作れるよね!
キューブ型で焼くと断面は見えないけど、コレなら断面も見えますよん。


12.01.30ミルキーカフェブレッド_アップ
普通のチョコチップはカフェモカ味で、
キャラメルチョコチップはキャラメルマキアート味です。
コレなら旦那様も食べてくれます
なかなか可愛く出来ました~





下関へ旅行に行っていた両親が、帰り道に 山賊 で買ってきてくれました。
12.01.30山賊弁当
山賊弁当


山賊、ケンミンショーで紹介されたので、他県の人でも分かる人いるかな?
中身はこんな感じ。
12.01.30山賊弁当_中は
直径10cmもある巨大なおにぎりには、鮭・梅・昆布・おかかが入ってます。
右側の鶏の足を炭火で焼いたのんが名物の “ 山賊焼き ” 。
焦げた部分が炭火の香りがしていいんですよ
数年ぶりに食べましたが、美味しかったです~。


山賊、行きたくなったな
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(#^.^#)
ちょくちょく訪問させて頂いております♪
ミルキーカフェブレッド可愛くて美味しそうです♪
山賊弁当に1票!!パンも好きですが
お握りも好きです。シンプルで力強さを感じるお弁当に♡(。→ˇ艸←)

2012/01/31 (Tue) 09:36 | ちゃわ #SFo5/nok | URL | 編集
ちゃわさん♪

ちゃわさん、こんにちはー。

> ミルキーカフェブレッド可愛くて美味しそうです♪
ありがとうございますv-341
なかなかイイカンジに出来上がりました。
生地に練乳を配合したせいか、
以前同じ%でカフェリーヌを使ったパンよりも柔らかいコーヒー感になりました。
まさにミルキーで美味しかったですv-344

> 山賊弁当に1票!!パンも好きですが
> お握りも好きです。シンプルで力強さを感じるお弁当に♡(。→ˇ艸←)
うふふ、大きなおにぎりでしょ?
おにぎりって、ふんわり握るのが鉄則じゃないですか。
このおにぎりを切ってみると、
隙間なんて全く見えないほどギッチギチにご飯が詰まった感じで、
おにぎりの鉄則から外れまくった物なんです。
なのに、何故か美味しいの(笑)
何年かぶりに食べましたが、美味しかったですv-411

2012/01/31 (Tue) 10:41 | あやちん #- | URL | 編集

うお~ ドストライク!絶対好きだわ私。
見た目もかわゆす♪

ねね。もう型は半分ぐらいは買う方向になってない?!^^


山賊むすび、なつかしいなぁ・・・
久しく食べてないです。
昔はデートに行ったりとかあったよね。
これがおいしいんだけど食べにくい。
ひめらぎ牛の七輪焼きも好きですv-10

2012/01/31 (Tue) 13:08 | まぁたん #zeNFhhpg | URL | 編集
まぁたん♪

> うお~ ドストライク!絶対好きだわ私。
> 見た目もかわゆす♪
ホントですか~?
型をお返ししたら、ぜひまぁたんも作ってみて下さい!

> ねね。もう型は半分ぐらいは買う方向になってない?!^^
ふふふ。買おうかと思ってますv-411
色々使えそうなんで。
ってか、卒業制作の試作しろよー!!って?(笑)
今週はお仕事が詰まってるので焼けそうにないですv-406
来週ベーキングなので、日曜日にこねて月曜日に焼けたらいいな~。

> 山賊むすび、なつかしいなぁ・・・
> 昔はデートに行ったりとかあったよね。
でしょ?
広島人が“免許取ったら必ず行くところ”ですよねv-411
「冬場のあのコタツがいい!」と言う友人がいますが、
私はどうもあのボロ布団のこたつに入る気がせず・・・
いつも店内の席に座っちゃいます(笑)

> これがおいしいんだけど食べにくい。
家で食べたので、キッチンばさみでほぐせて楽勝でしたv-341
お店でもキッチンばさみの貸し出ししてくれればいいのになー。
大人でも食べにくいんだから、子供なんて超無理っすv-356

> ひめらぎ牛の七輪焼きも好きですv-10
おっ!まぁたんリッチですなv-353
私は食べたことないですー。
ってか、このお弁当に入ってる牛肉の串はその牛さんだったのかしらん?
冷たいままでも柔らか~でした。

2012/01/31 (Tue) 13:17 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する