チーズ消費に

昨日、旦那様に子供達を任せ、レイトショーで 「 麒麟の翼 」 を見てきました。
映画を公開日に見に行くなんてお初ですね。
東野圭吾さん原作のTVドラマは毎回どれも面白く、大好きです。
この映画も実に良かったですよ
ちょっとした笑い話もありましたが、それはまた最後に書きますね~。




冷蔵庫でダイスチーズがゴロゴロしていたので、
今日はチーズを使ったパンを焼くことにしました。
既に新しいダイスチーズを購入済みなので、古いのはサッサと消費しなきゃ


12.01.29チーズダッチ_成形
ミルクフランスの生地で、たっぷりのダイスチーズを包みます。


12.01.29チーズダッチ_ダッチ生地
ダッチ生地をかぶせます。
今日のダッチ生地、ちょっと固めだな ・・・ 不安がよぎる~。


12.01.29チーズダッチ&ミルクフランス
チーズダッチ & ミルクフランス  でけた  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


12.01.29ミルクフランス_アップ
全部チーズダッチにするのもなんなので、子供達にミルクフランスを作りました。
通常ならばバター + 練乳のクリームにするところですが、
今日は生クリームがあったので、練乳を加えてホイップに。
子供達、大喜びでしたよ


12.01.29チーズダッチ_アップ
ダッチ。。。予想通り、今日はイマイチな出来映えでした。
割れがあまりキレイじゃないね。  (´・ω・`)ショボーン
でもまぁ、パリパリ感はしっかりあってそれなりにOKな感じです。


12.01.29チーズダッチ_断面
割ってみると、チーズたっぷり~
コレは旦那様が好きなパンです。
お休みの日くらい、旦那様が好きなパンも焼かなきゃね。




せっかくオーブンが熱いんだしということで、
もぅ1つ、パンが焼き上がった後でチーズ消費の物を焼きました。
12.01.29カレー焼きド
カレー焼きド
2~3口で食べきれる、ミニミニサイズの焼きド。
以前 ESSE の付録でついてたシリコン型を母からもらったんですー。
粉チーズを入れる代わりにダイスチーズを入れました。
我が家のプランターで育ったパセリも可愛さを演出していますね


焼きドのレシピが型2回分でしたが、オーブンを2回戦回すのが嫌だったので
12.01.29カレー焼きド_スヌーピー
たぶん今まだ本屋さんで売ってる最新号の レタスクラブ の付録、
スヌーピーのシリコン型で焼きました。
チョコを流してフィギュアチョコが作れる物なんですが、
右側がスヌーピーで、左側はリボンをつけた女の子です。
なかなか可愛いですね




さてさて、冒頭で触れた “ 笑い話 ” なんですが。
親友に 「 今日レイトショー見に行くんだ 」 とメールしたところ、
「 私と娘(中1)も連れてって! 」 と連絡があり、一緒に行ったんです。
「 映画は何でもいいから、とにかく外出がしたい 」 って(笑)
で、麒麟の翼を一緒に見る予定だったんですが、
チケットを買おうとカウンターへ行くと
「 県の育成条例で、18歳未満の方は23時以降に終了する映画には入館できません。
  保護者が一緒にいてもダメなんです 」 って
ありゃりゃ、ここまで来たのに ・・・ と思ってたら、カウンターのお姉さんが
けいおん! なら23時終了ですので入れますよ 」 と言ってくれました。
そういうワケで、私は1人で麒麟の翼に入り、親友母子はけいおん!に入ったんです。
帰りの車中、「 けいおん!、どうだった? 」 と聞くと
「 なんかね。。。お客さんがオタクっぽい男の人ばっかりだった 」 って
「 そうか! そうだね! 女の子も見るだろうけど、だいたい昼間に来るよね!
  レイトショーは危険だね! 勉強になったね! 」 と笑いましたとさ。




さてさて、また新たな1週間が始まりますね。
今週は出勤が多く、気分的にちょっと忙しいかな~。
でもまぁ、明日焼くパンももぅ決まったので、1週間頑張りましょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する