内助の功

旦那様が 「 パン好きな人がいて、お前のパンをあげてみたいんだけど 」 って。
どんなパンがいいの?と聞くと
「 シンプルな食パンとかがいいんじゃない? 」 って。
でも、私は食パンを焼く頻度自体低いし、
食パンにあまり思い入れも無ければ、こだわってもないんだけどなぁー


という事で、私が美味しいと思うパンを焼くことにしました。
だってその方、奥様と娘さんが大のパン好きで
あちこちパン屋さんへ連れて行かされる ( 運転手で ) そうなので、
きっとハードなパンも好まれると思うんだもん!


私がチョイスしたのはもちろんコレ。
12.01.26バトン・ド・ミルティーユ
バトン・ド・ミルティーユ
開いたのもあり、閉じたのもあり。
焦げたように見えますが、苦みを感じるような焦げ方ではないので大丈夫です~。


12.01.26バトン・ド・ミルティーユ_見た目いいコ
このコが1番いい見た目かな。


12.01.26バトン・ド・ミルティーユ_開いたケドモ
こっちは完全に開いたコだけども、
表面にライ麦をまぶしたこの表情、やっぱ好きです~
焼き上がりは、ライ麦が焼けたいい匂いが部屋中を漂います。
焼成温度が良かったのか、今回は結構ガリガリに焼き込まれましたね


12.01.26バトン・ド・ミルティーユ_クラム
別のレシピと見間違ってしまい、長ホイロになってしまったんだけど、
過発酵まではいかなかったようです。
ギリギリセーフか
アインさん で少~し分けて貰ったフォルサワーを使ってるので、風味がいいです。
かじった時のクラストのガリッと感
ブルーベリー+クリチのナイスタッグ
サクッとしたマカダミアの食感
フォルサワーの風味
焼き込まれたライ麦の香り
やっぱりこのパンは最強です~
今回はまたえらく上手く焼けたモンだから、かーなり美味しかったよ。


可愛くラッピングしました
あともぅ1種類、クリームチーズシュニッテンも焼きました。
が、旦那様に渡すのにバタバタし、写真が撮れなかった 。。。 残念。


相手の方、特にパン好きだという奥様と娘さんが喜んで下さってるといいな。
私のパン焼きも、少しは旦那様の内助の功として役立ったかしらん?
スポンサーサイト

コメント

あら、旦那様なんで食パンっておっしゃったんでしょうね?そんなパン好きな方だったら、変り種でもオッケーだと思います。
喜んでもらえるといいですね!

さて、私のパソコンが変なんですよ、3~4日ほど前から。言いましたっけ?焦げ臭い臭いがします(うわぁぁぁ~~~!)
そんな訳でパソコンを開くのは旦那さんとのSkypeのみ、あと最低限のメールチェック。
で、ブログにコメント入れられずごめんなさいね。
電圧の違いなのか、冷却システムが故障してしまったのか??
帰ったらみてくれるということなので、帰るまで完璧に壊れないよう、そろそろと使ってます。(一回に5~10分かな、で、しばらく休ませて、って感じ)

早く家に帰って通常の生活に戻りたいです!!
言葉も通じない知らない国でホテルにこもってネットがないって最悪ですーーー。テレビもなんだか暗~~いのばっかだし(泣)
美味しいパンは食べたいし~~。タイ料理もすでに飽きたし。自分のご飯食べたいし~~~(号泣)

2012/01/29 (Sun) 20:19 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> あら、旦那様なんで食パンっておっしゃったんでしょうね?
シンプルな食パンの方が、味の違いが分かるんじゃない?ってことだったみたい。
でも、私自身が食パンへの思い入れが全く無いモンで、
どうせなら「こんな美味しいパンがあるよ!」ってのを差し上げたかったんですよね。
なので、やっぱり外せないバトン・ド・ミルティーユにしましたv-392

> さて、私のパソコンが変なんですよ、3~4日ほど前から。言いましたっけ?焦げ臭い臭いがします(うわぁぁぁ~~~!)
mixiで読みました。
すんません、いつも読み逃げでv-356
壊れないよう、あともう少しを乗り切って下さいね!

> 早く家に帰って通常の生活に戻りたいです!!
そうですね!
ホントに“あともう少し”の我慢になりましたよ!
頑張って!

2012/01/30 (Mon) 00:42 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する