ポットベラ

我が家で初ベーカリー部を開催した日、
ゆうこ姉☆が手土産に持ってきてくれたポットベラ
         何か分かるかな~?
10.05.27ポットベラ
実は、ジャンボマッシュルームなのですっ
隣のはコカコーラのハンディー缶なんだけど、
高さが同じくらい、直径もハンディー缶の長さとピッタリくらいです。

ゆうこ姉☆がこのポットベラの事をmixiで書いてて、
私と旦那が新婚旅行先で食べた思い出があると書き込んだら
わざわざ買ってきてくれたのだ。
ゆうこ姉☆、ホントにありがとう

私と旦那の思い出というのは・・・
「美味しんぼ」でジャンボマッシュルームの存在を知り、
新婚旅行先のオーストラリアでスーパーへ買いに行き、
レストランに「コレを調理してくれ」とガイドさんから頼んでもらったの。
かれこれ10年前の話です

昨日、新婚旅行の時と同じように、バターソテーにしてみました。
オーストラリアでは、カットしてない丸の状態で出されたよ。
10.05.27ポットベラ_ソテー前 10.05.27ポットベラ_ソテー後
1個分で、26cmのフライパンいっぱい
バターの風味にも負けない香りと、噛むとにじみ出る大量の水分。
こんなにジューシーなキノコは他にないんじゃないかな。

キノコ好きな次女が「まだいる~」と泣いてたけど、
値段を知ってる私&旦那は「後は大人のっ!子供には贅沢っ!」と言いのけ、
懐かしい味を堪能させていただきました。
 (泣くのもかわいそうだから、1~2切れ追加してあげたよん)



今日は旦那の を買いに行くのを忘れ、
我が家に1本も無かったので、外食する事になりました。
インド料理のお店へ・・・
10.05.28マヤ_キッズセット
こちらは キッズセット。
チーズナン・ライス・キーマカレー・サラダ・デザート・マンゴーラッシー
1つしか頼まなかったのに、
子供が2人いるから、次女の分のラッシーをサービスで出して下さいました

10.05.28マヤ_旦那用
旦那様用。チキンカレー&プレーンなナン

10.05.28マヤ_私用
あれ?なんかコレだけ写真でかっ
私用。バターチキンカレー&ガーリックナン
私のは、子供に取り分ける事を考慮し、お子様用の甘さです。
甘口でもスパイスの存在を感じ、おいしかった~
しかし、私のカレーを食べた旦那が一言。
「これはカレー食べた気がせんわ  亜矢、コレで良かったん?」
って・・・まぁ、子供いるんだから仕方ないじゃんね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する