久々のホシノ

すっっっっっごい久しぶりにホシノを起こした。
というワケで、家族ウケも良いコレを作りたくなった。


12.01.18ジャンボコーンパン_生地
ホシノのバターロール生地です。
出勤前にこね、オーブンの発酵機能で30度7時間発酵させました。
メインで使うビストロはMAX2時間しか設定出来ないけど、
サブで使ってるオーブンはMAX6時間まで設定できるので便利~


12.01.18ジャンボコーンパン_成形
三つ編み~。
1本25g×3本なので、このパン1個の生地量は75g。
通常の菓子パンが40g程度なので、普通のパン2個分のデカサですよ


12.01.18ジャンボコーンパン_焼成前
ホイロ後、塗り玉してコーンをたっぷりのせ、マヨ&チーズをトッピング。


12.01.18ジャンボコーンパン
ジャンボコーンパン byホシノ  マジでっかーい


12.01.18ジャンボコーンパン_アップ
焼けたチーズがカリッとして、マヨの酸味とコーンの甘味で美味しい~


12.01.18ジャンボコーンパン_裏面
表面は既に三つ編みが分かりませんが、裏面は編み編みされてて可愛い~


12.01.18ジャンボコーンパン_クラム
ふんわり、しっとりなクラムです。
ホシノのバターロール生地、イーストとはちょっと違うのよね。


予想通り、
帰宅した旦那様が食いついて キターーーーッ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
  ( もしもし? “ キターッ ” の使い方、間違ってますよ? )
こーゆうパンなら食べてくれるのよね。
ってか、こーゆうパン しか 食べないよね!! ヾ(`Д´*)ノ
スポンサーサイト

コメント

ああああ、これまた美味しそうなーーーキターーーーー(って、私も使い方間違ってます?)
ホシノじゃないけど、これもお手軽に焼けそうな・・・・あああ・・・家にいたら・・・・
旦那様、こういうパンしか食べないのですか?ハード系は?

思うに、私が滞在している地域が悪いのではないかと思ったり・・・・、伊勢丹だってあるらしいんですよ、遠いけど。
ほんとパンがありませんわ、このへん。
パンを求めて三千里・・・そのうち・・・
このへんの人にとってパンは単に”お菓子”の友達かなんかで、主食にはなり得ないようです。
タイに洋食文化の波が押し寄せる日は来るのか??
一回買ったサンドイッチ、ハムが恐ろしく不味かったです。

2012/01/19 (Thu) 02:45 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> ああああ、これまた美味しそうなーーーキターーーーー(って、私も使い方間違ってます?)
いや、使い方合ってます!
昨日旦那に「キターッっていう表現、もぅちょっと古いよ」と突っ込まれましたが、
「いいんよ!あたしゃオバハンなんだから!」と開き直ってみた。
ブログへの表記も、「・・・」じゃなく今は「。。。」の方がいいとか、
なんか知らないけどゴチャゴチャ言ってましたが、
別に「・・・」でもいいじゃん!こっちの方が私にはしっくりくるんだいっ!
と思うので、このまま続投します(笑)

> ホシノじゃないけど、これもお手軽に焼けそうな・・・・あああ・・・家にいたら・・・・
そうですね。
テーブルロール生地で作れば、同じように出来ますよv-392
前にイーストに置き換えてこの配合で作ったんですが、
ホシノとはちょっと違うんですよねー。
ホシノの方が、翌日に確実に美味しい気がします。
ぱさつき始めるのが遅いというか、翌日でもふんわりミルキーな感じというか。
小さめに作って、保育園のバザーに出そうかなん。

> 旦那様、こういうパンしか食べないのですか?ハード系は?
ハード系は、例えばバゲットサンドにしてやったりとか、
ちょっと前に焼いたヴァイツェンミッシュのようにソーセージをのっけてやったりとか、
そんな風にして出せば食べてくれます。
 (強制的に食べさせてる気もしますが)
でも、意欲的には食べません。
こーゆうパンだと「オレも食べていいん?」と自ら聞いてきますv-411

> 思うに、私が滞在している地域が悪いのではないかと思ったり・・・・
> ほんとパンがありませんわ、このへん。
> パンを求めて三千里・・・そのうち・・・
そうですね、ちょっと移動してみればあるのかも?

> 一回買ったサンドイッチ、ハムが恐ろしく不味かったです。
うわぁ~v-404
材料が悪いんですかねぇ。
美味しいパンやサンドイッチが食べられる日はまだ先かなぁv-393
中華街ではないけど、外国人が集まるような町はないんでしょうか?
そーゆう所なら、もしかしたら美味しいパン屋さんもあるのかも?

2012/01/19 (Thu) 07:50 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する