グダグダ

今日は、母の友人から 「 実家への手土産にしたいから 」 と頼まれていたので
11.12.22レーズン食パン
レーズン食パン  を焼きました。
後ろが注文の1斤、手前は我が家用にパウンド型で焼きました。
レーズンを60%入れるつもりだったのに、
なんだかボケてて40%にしちゃったので、いつもよりレーズンが若干少なめ。


11.12.22レーズン食パン_トップ
レシピはオリジナルレシピですが、
成形はベーキングスクールで習ったようにツイスト成形に。
久々にやった割りに上手くいったけど、
中心にむきだしになって焦げたレーズンがあり、ボロッと落ちちゃった
白くなってる部分がそうなんですが、なんだかおへそみたい


11.12.22レーズン食パン_クラム
我が家用のパウンド食パンをカットするとこんな感じ。
レーズン食パンは久しぶりに作ったけど、なかなか美味しいなん
子供達も大好きなパンなので、明日の朝は喜ぶな。


こちらとセットで実家へ持って行かれるそうです。
11.12.22チーズ食パン
チーズ食パン
トップにピザ用チーズとブラックペッパーをたっぷり載せて焼きます。
こちらも我が家用にパウンド型も作りました。


11.12.22チーズ食パン_クラム
名のあるチーズも美味しいけど、
こーゆうチープな感じのプロセスチーズも、昭和チックな味わいで美味しいよね。
どこを切ってもチーズたっぷりになるように成形してあります。





体調が悪いぃぃ~
焼きたいパンがいろいろあるけど、掃除もしなきゃいけないけど、
こう咳が出てしんどいと動く気力が無い
グダグダですよ。
スリムクラブの声は、少しはマシになってきました。
前は、普通に喋っても声が全く出ずにヒソヒソ声しか出ないので、
レジ打ちの仕事をするにも、大声を出す感じでやっと声を絞り出していました。
 ( それって余計喉を痛めそうだよね
でも、今日は普通に喋ってもなんとか声が出てます。
ガラガラ声なのは相変わらずですけどね。
お正月までにまともになるといいなぁ。


アインさん のパンの冷凍ストックが無く、
早く買いに行かないと、年末年始に淋しい思いをするようになるのは明白。
カドナさん にも行けてないままだな。
でも、こぅ体調悪いと広島まで出る気力が無い~
しかも、明日はメッチャ寒くなるらしいね!
暖房の効いた部屋のみ、ぼっちりぼっちり片づけるかな ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する