ベーカリー部

記念すべき、ベーカリー部第1回目の部活動。
メンバーは、
●先日初対面したマイミクからのお友達 ゆうこ姉☆
●美容院で偶然一緒になり、パン作りの話からお友達になった はゆるさん
●近所に住む親戚のお姉ちゃん naomi 姉ちゃん
今日は、私のいつものベーグルレシピでてごねしました。

こねこね。
普段手ごねをしない人も、頑張って!頑張って!
10.05.26ベーカリー部1
        左:はゆるさん               右:私

一次発酵後、分割&丸め。
こちらのお2人は経験者なので、丸めも手慣れたもの。
10.05.26ベーカリー部2
              奥:はゆるさん       手前:ゆうこ姉☆

成形。具材を巻き込んでいきます
10.05.26ベーカリー部3
左:naomi姉ちゃん  中央:はゆるさん  右:ゆうこ姉☆

はいっ! 焼き上がりました~
10.05.26ベーカリー部4
色んな顔があって面白~い。

10.05.26ベーカリー部5 10.05.26ベーカリー部6
          私作                  naomi姉ちゃん作

10.05.26ベーカリー部7 10.05.26ベーカリー部8
        はゆるさん作                ゆうこ姉☆作

生地のこね具合や張り具合で、微妙に表情が違います。

焼きたてをランチにいただきました
10.05.26ベーカリー部9
冷しゃぶサラダと、アールグレイのパンナコッタを作りましたにょん

10.05.26ベーカリー部10
話が盛り上がる盛り上がる。
4人ともB型と判明
B型ばかりの集まりって珍しいわ~
すっごく楽しい時間を過ごせました。

NOCCIさん、大人の部活動、最高ですね~
次回は何のパンを焼こうかな~と、今からアレコレ考えている私です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する