ツナ味噌パン

このパンを作ろうと思ったのが4日前で、4日前に作ったこちら
11.12.12ネギ味噌
ネギ味噌
白ネギの青い部分を刻んでごま油で炒め、赤味噌・砂糖・酒を加えて炒めた物。
作ってすぐはまだ緑色だったネギちゃん、
冷蔵保管してる間にすっかり汚らしい色になってしまったな


11.12.12ツナ味噌パン_成形
テーブルロールの生地を小判型にのばし、
ツナと和えたネギ味噌をぬりぬり。
随分前に NOCCIさん がネギ味噌のパンを作られてて、
いつか作ってみたいな~と思ってやっと今日作ったんですが、
ネギの色味が悪いので食欲をそそらないだろうと思い、私はツナと和えてみました。
  ( NOCCIさん が作られたのはこちら → 


11.12.12ツナ味噌パン_焼成前
焼成前、塗り玉してマヨをチョロチョローっと。


11.12.12ツナ味噌パン
ツナ味噌パン
マヨが焦げたところが、また美味しそうやねん


11.12.12ツナ味噌パン_クラム
薄力粉を配合して歯切れ良い感じにしようか迷いましたが、
結局強力粉100%で作ったので、もっちりした生地です。
な、なんやこれ~っ
なんてことなさそうなパンなのに、なんたる美味しさ
こりゃぁ美味い。
味噌とマヨ、最高っす


夜なので、次女に一口だけ味見させてあげたんですが
「 うわ~ 美味しい~ ママ、また作ってね
と言われました。
いや、また作っても何も、明日の朝ごパンで食べて下さいな


とっても美味しかったので、
2月にある保育園のバザーでもコレを出そうと企んでます。
今度はネギの色を残せるように前日にネギ味噌を作るよん
ぼちぼちラインナップを考えないといけないなー。
あぁ、やる事がいっぱいあるな。
忙しや、忙しや
スポンサーサイト

コメント

えっ!聞きずてならないな!そんなに美味しい!!??
作る!作る!作ります!
(ネギ味噌だけでも、アツアツのご飯に乗っけて食べたい。白ネギはないのですが、リークというので代用できそう。)

今日は大使館妻さん(いつの間にかこういう呼び名に・・)とちょっと遠くの手芸屋さんに行ったので、バッグの試作を見てもらおうとセコセコ縫っていたので、パンは焼いてません。
帰ってからも今までずっと縫ってた!(チャックの付け方に試行錯誤しているのです)パンの話から外れました・・・

バッグをクリスマスプレゼントにしようと思っているので(4個)今週は必死で縫います。それが終わったら、是非このネギ味噌パンを作ろうと思います。

旦那さんはあと一週間くらいで帰ってくるようです。(一人に慣れない~~~夜が来て欲しくない~~~orz)

2011/12/13 (Tue) 21:10 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> えっ!聞きずてならないな!そんなに美味しい!!??
> 作る!作る!作ります!
ええ!ぜひ!
なんかねぇ、日本人心をくすぐる味ですよ。(どんな味やねん)
ペロッと食べちゃいました。
ツナを使ったので、そんなにしょっぱくもなりませんでしたよv-392

> 今日は大使館妻さん(いつの間にかこういう呼び名に・・)
いったんそう呼び始めると、なかなか変えられないですよね。
本人に対してはちゃんと名前で呼んでも、裏ではそう呼んでしまうー。
ネットを通して知り合った人は特に、ついハンドルネームで呼んじゃう。
私は本名「あや」で「あやちん」なのであまり違和感ないですが(笑)

> 帰ってからも今までずっと縫ってた!(チャックの付け方に試行錯誤しているのです)
いったん始めると、キリが良いところまで止められなくなりますよね。
チャック・・・私には高度すぎて何が何だか(汗)

> バッグをクリスマスプレゼントにしようと思っているので(4個)今週は必死で縫います。
4個も縫う~!?
そりゃ大変だぁv-404
頑張って下さいね~v-363

2011/12/13 (Tue) 21:29 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する