大量購入

今日、広島市内へ出てパンシェルジュ検定を受けてきました。
ネットで見た例題やテキストの練習問題は簡単だったのに・・・
実際の試験問題は少々ひねりを加えた感じの出題でした
ま、落ち込んでも合否結果が変わるワケでなし、
受かっててくれ~ と祈りつつ、パンを買いに行きました。
1人で市内を歩くなんて4~5年ぶりだしね


まっすぐ広島アンデルセンへ向かうつもりが、
サンモール裏口にたくさんパンが陳列されているお店を発見し
ちょこっと立ち寄ってみました。
10.05.23ワンコインベーカリー
ワンコインベーカリー というお店のパンです。
左の長いのがバジルウインナー
上段左がオニオンチーズ、右がコーヒーあんパン(スタッフいちおし)
下段左が根菜の香味ソース、右がクリームコロネ
サンドイッチ系も充実していて、全品105円均一。
このでかさで、どうやって100円で作れるのか・・・。

予想通り、あまりいただけない感じのパン生地だったけど、
どれも味の濃い物と組み合わせされているので
それなりにおいしく食べられました
お店に置いてあるパンは、どれもこういう系だったよ。
シンプルなパンだと、パン生地の悪さがバレちゃうモンねぇ。

クリームコロネのクリームは、パン屋さんのクリームではなく、
ミスドのホイップクリームのようなクリームだった

スーパーのパンのように、お手軽に買えるパンとしてはアリなのかな。
味じゃなく、値段で勝負!的な。
根っからのパン好きの人とか、健康志向の人は買わないだろうな~。
味の参考にはなったけど、私的にももぅリピはないかも


で、念願の アンデルセン へ到着~。
ほんと~に色んな種類があり、目移りしちゃったよ
10.05.23アンデルセン1
左上:ドライフィグとピーカンナッツのパン \160
左中:オレンジケーキ \300
左下:デンマークケーキ(クランベリー) \200
右:ゴルゴンゾーラとくるみのパン \200
さっきのパンの半分くらいの大きさしかないよ。あはは
ゴルゴンゾーラのパンは、
先日「ブルーチーズのパンを焼いて」と言われたきっかけになったパンです。
はちみつがかかってて、カビカビだったけど美味しかった

そして、外せないハード系
10.05.23アンデルセン2
左:ごまごま~なパン1/2 \215
右上:亜麻の実が入ったパン1/4 \145
右下:コーンのパン1/2 \300
亜麻の実のパンが超おいしい~
亜麻の実って初めて食べたよ。

やっぱり広島アンデルセンは楽しい
なかなか行かれない分、行くとついたくさん買っちゃうんだけどね。
パンシェルジュ検定の事などすっかり忘れ、幸せ気分になれた私です。

コメント

そうそう、このブルーチーズのパンv-344
美味しかったでしょ~?
大好きなのv-398

2010/05/23 (Sun) 18:59 | naomi #- | URL | 編集
受かってると良いね[i:63893]

少しだったけどランチ出来て楽しかったわぁ急に合流してゴメンね
ワンコインベーカリーがあったねそういやあんま美味しいと思わなかったから忘れていた
ゴルゴンゾーラのパン美味しそうだね亜麻の実のも今度買ってみよ~
しかし材料高騰ゆえか年々高額になるような気がするわアンデルセン
でもユーミンもコンサートで広島来るときは必ず買いに行くらしいね

2010/05/23 (Sun) 19:12 | あーち #- | URL | 編集
naomi 姉ちゃん♪

一目見て「あ!これの事だ!」と分かったよんv-392
真ん中の姉と一緒に食べたら、姉は「はちみつ要らん」と言ってたけど、
私ははちみつアリだと思う~。
ブルーチーズ、量はガッツリ入ってるワケじゃないのね。

アンデルセンのチーズコーナーを見てたら、ゴルゴンゾーラに
「レーズンパンと相性が良い」と書かれてたよ。
今度はくるみじゃなくレーズン入れてみる?

2010/05/23 (Sun) 19:25 | あやちん #- | URL | 編集
あーち♪

急に合流してだなんて、こっちこそ急に呼び出してごめんねっv-356
しかもあまり時間なかったのに・・・
次回、またゆっくり会おうね~。

亜麻の実の、超オススメ!
今度行ったら是非買ってみてv-344
何も塗らずに食べると、亜麻の味がじわ~っとしておいしいよ。
ゴルゴンゾーラも、はちみつとくるみのおかげで食べやすいからお試しあれ。

2010/05/23 (Sun) 19:28 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する