レパートリー増やしたい!

昨日から職場復帰しました。
おかげさまで、職場の仲間からも常連のお客様からも歓迎され、
楽しくお勤めできそうです

初日の昨日、帰宅してパンを焼きたかったけど、
家事に追われて結局焼けず
そこで、今朝ちょっと時間に余裕があったので、
自家製酵母で生地を仕込んでから出勤しました。

10.05.18発酵前 10.05.18発酵後
          8:00        →        15:30

13:30に帰宅したけどまだ発酵不足で、成形は16時頃となりました。
仕事から帰ってイーストのストレート法で焼くとなると
お風呂や夕食準備の時間とパン作りが重なってバタバタするけど、
出勤前に仕込むこのやり方なら、仕事しながらでも作りやすいなぁ
夏場は発酵が進むから、どうなるか夏になってみないと分かんないけど・・・。


10.05.18ブルーチーズとくるみのリュスティック
またまた ブルーチーズとくるみのリュスティック でございます。
先日作って残ったブルーチーズを消費すべく、焼きました。

10.05.18ブルーチーズとくるみのリュスティック_クラム
はいっ、今日もカビカビ~でございます。
口が慣れたのか、前回よりもちょっとおいしく感じました


10.05.18ベーコンチーズフィセル
こちらは ベーコンチーズフィセル
濃厚ゴーダチーズを削ってトッピング。
ウマウマでございます。

10.05.18ベーコンチーズフィセル_断面
はいっ、どーん
クラストはパリッと、クラムはもっちり、
ベーコンの脂がにじみ出て、濃厚チーズはピカピカに輝いています。
お高いチーズは、いつものピザ用チーズとは全く違うね。
母も大絶賛でした


自家製酵母、レパートリーが少ないのが悩みの種。
もっと色んなパンを焼けるようになりたいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する