映画&ショッピング

携帯で撮影したので画像悪いですが ・・・
11.10.07セカンドバージン
セカンドバージン、観てきました~


連続ドラマに比べると時間が短いため、
どうしても心理描写とかに十分な時間が割けないんでしょうけど、
2人が惹かれ合い始めた頃の描写がちょっと物足りませんでした。
でも ・・・
結末は、ドラマよりも良かったです。


マレーシアの病院に入院中の 行 ( 長谷川博己さん ) が、
愛しているからこそ るい ( 鈴木京香さん ) に冷たい言葉を浴びせ
るいが病院から飛び出して行くんですが、
その後、行がるいを想って見せる表情がなんとも切なかった~
もちろん、その後にるいが見せる表情も ・・・ 泣きました~。


長谷川博己さんって、
ジャニーズのアイドルのような “ 誰もが認める男前さん ” ではないので
「 長谷川博己さんが好きだ 」 と言うと
「 あやちんの男の趣味はよく分からん 」 と言われる事も多いんですが、
この方、根っからの役者さんなんですよ。
その演技っぷりに、見てていつも感情が入っちゃいます。
舞台までも見たいと思った役者さんは、この人が初めてなんです。
とーっても素敵な役者さんです


来週からドラマ始まりますよ。
家政婦のミタ http://www.ntv.co.jp/kaseifu/


映画を観る時はいつも東広島へ行くんですが、
カルディで買いたい物があったので、今回はソレイユで観てきました。


11.10.07カルディで買った物
セモリナ粉、ネットよりもカルディが安いんですよ。
ブラックオリーブも安かったので買ってみました。
他には、トマト缶や、パテを作れそうなレッドサーモン缶も。


チーズもリーズナブルだったので、こちらは帰る直前に買いました。
11.10.07カルディで買った物_チーズ類
生ベーコンって何だ?
パンツェッタっぽいのかな?と勝手に決めつけて買ってみました。
後はチーズを4種。
ブロックのパルミジャーノ、マイルドチェダー、コンテ、
タルティーヌ用にスライスのゴーダ。


これらの物たち、全てパンに変身すると思われます。
さてさて、どんなパンにするか考えなくっちゃ
スポンサーサイト

コメント

おお、連続ドラマも観られたんですね。
長谷川博己さん、そんな味のある役者さんなんですね。知りませんでした。
(というか、もう日本の映画・テレビの話題にはついて行けませんよ!)
私がけっこう映画館通いしてたのは、もう15年も前のこと!
テレビもすっかり見なくなって数年。
ビデオを借りて家で新作の映画を遅れて観ることはありましたが、外国に来てからあまりにもたくさん見逃してしまったので、帰国して観るチャンスがあっても多すぎて・・・。
(リストアップして老後の楽しみにするか??)

パンの材料、またたくさん買い込みましたね、ふふふ。
私、こないだひまわりの種買ってパンに入れました。
旦那さんに「これ、安かったんだよ~」と自慢?したら「ひまわりの種はいつでも安いんだよ」って・・orz
旦那さん、フェネルの種をパンに入れたいって。それ、見たこともないです・・。
種って何でも、パンに入れると美味しいですよね。

生ベーコンて・・・・生ベーコン、ですよね。どんなんなんでしょうね?
チーズはこっちの方が安いのかなぁ、私たちコレステロールが高いのでチーズはなるべく食べないようにしてるんです。ほんとは大好きなんですけど。ちょっとぐらいならいいか???

2011/10/08 (Sat) 12:29 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> おお、連続ドラマも観られたんですね。
> 長谷川博己さん、そんな味のある役者さんなんですね。知りませんでした。
このドラマで、長谷川博己さんのファンになったんですよ~。
長谷川博己さんを気に入って大抜擢した大石静さんのおかげですね、
ドラマ以降人気が出て、メディアへの露出も増えましたね。

> テレビもすっかり見なくなって数年。
テレビ、見ないんですねv-405
我が家は年から年中テレビがついている家なので、なんか不思議です~。

> 私、こないだひまわりの種買ってパンに入れました。
ひまわりの種、味がなかなか濃くて美味しいですよv-392
私はライ麦の入ったパンに入れるのが好きです。

> 旦那さん、フェネルの種をパンに入れたいって。それ、見たこともないです・・。
フェンネル・・・香りがあるやつですかね?
ドイツパンのレシピで、キャラウェイとともに時々見かけるんですよ。
アインさんに聞くと
「向こうでは入ってる物もあるけど、
 僕が苦手なので、うちでは使ってないです」と仰ってました。
ちょっと興味があってキャラウェイの方を買ってみたんですが・・・
クッサーv-399v-399v-399 で使用不可能ですv-356
フェンネルはどうなんでしょうねぇ・・・。

> 生ベーコンて・・・・生ベーコン、ですよね。どんなんなんでしょうね?
勝手にパンツェッタと同等の物だろうと判断したんですが、
元フレンチシェフの姉に聞いたところ、合ってるだろうとのこと。
ベーコンは、豚肉を塩漬けにして乾かして燻製にしたもので、
パンツェッタは、豚肉を塩漬けにして乾かした物だそうなので、
生ベーコン=パンツェッタのようです。
パンツェッタを使ったパンで作りたいのがあって、探してたんですよ。
当然“生”ですから、火を通さないとお腹を壊す事もあるみたいですが。

> 私たちコレステロールが高いのでチーズはなるべく食べないようにしてるんです。
コレステロールが高いと、何を食べたらダメなんでしょう?
動物性食品全般??
チーズがダメは・・・辛いなぁv-404

2011/10/08 (Sat) 22:51 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する