長女の運動会

今日は長女の運動会でした。
今までは子ども達だけでお弁当 を食べていたのを、
今年は家族みんなで食べましょうという事で、大きなお弁当を作りました。

10.05.15お弁当

おにぎり 3種、ウインナー&キュウリのピック
だし巻き卵をハート型に、プチトマト・スナックエンドウ・かぼちゃサラダ
ハムでお花を作り、急場しのぎに冷食のカニクリームコロッケ。

卵焼きをハートにするのは、長女からのリクエストでした。

普段小学生しか見ないので、運動会で中学生を見ると毎年「デカッ」と感じます。
競技は、中学生の方が迫力があって断然面白い!
中学生男子全員による「タイヤ奪い」を思わずパチリ

10.05.15運動会1
砂煙を上げながらタイヤを取りに行き

10.05.15運動会2
相手を引きずりながらでも味方の陣地までタイヤを運びます。

しかし・・・中学生女子全員の競技は「長縄飛び」で、
赤・白のチームに分かれて学年毎に飛び、どちらがより多く飛べるかという
なんともまぁ地味な競技でした

長女は「台風の目」という競技に出ました。
10.05.15運動会3
う~む、遠すぎて、どれが長女かは親にしか分からんかも
ちなみに、左から2番目が長女です。

今年も白組が勝ったそうです。
長女は3年間ずっと紅組で、3年連続で負けチームです。
私がカープの試合を見に行くと、必ずカープが負けるのと似てる・・・。
こんなマイナスジンクス、撤回したいわ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する