かけこみ注文 3

かけこみ注文、昨日の分
10.05.12商品1 10.05.12商品2
   クランベリーとくるみのパン        ゴボウサラダパン

これでかけこみ注文分を全品クリアー
色んなパンが焼けて、楽しい3日間でした

ゴボウサラダパン、途中でゴボウサラダが足りなくなり・・・
残り3個分を急遽パウンド型でちぎりパンにしました
次女は具のない方が好きらしく、3山すべて次女の口に入りました。
 (昨日のおやつ・夕食&今日の朝食に

クランベリーとくるみのパン は自家製酵母で、一次発酵に時間かかったけど、
ゆっくり発酵で熟成された生地はやはりおいしい。
クープは、バゲットのように開かなくてもいい飾りのつもりで入れたんだけど

10.05.12商品1_クープ
なぜかエッジがお目見え



小粒のいちごが\198の半額であったので、2パックゲット
いちごシフォンを作ろうとセミドライ加工しました。
さぁ、シフォンを作るぞ~ と息巻いておりましたら
               卵がないっ
買ってなかったのね ・・・ということで、

10.05.12いちごベーグル
ベーグルに巻き込んでみました。

この いちごベーグル、焼き上がりからいちごの香りが強烈にしていました。
水分がほどよく残るセミドライの効果ですね。
ものすごくフレッシュ感のあるベーグルで、ウマウマ でした。
残り1パックはジャムにしましたよ~。



今日は“オフ会”とでも言うのか、マイミクさんと初対面する事に。
私のパンを食べてみたいと言ってくれていたので、
10.05.13おもたせベーグル
おもたせ用に ベーグル を焼きました。
奥から2個ずつ、プレーン ・ ヘーゼルナッツ ・ 桜エビチーズ です。
3種類×1個ずつをプレゼントし、
残り3個は東京のおばちゃん用に冷凍庫へ直行させましたよん

直接会うのは初だけど、私の で黒瀬までランチを食べに行きました。
デザート付きのちょっと豪華なランチを食べ、お店を変えて もしました。
たーっくさん話せて、楽しかったぁ
ランチも も、どちらもおいしかったよ。
マイミクさんは、とってもきれいなお姉さんでほれぼれしてしまいました
私も美白に目覚めねば
大人になってからのお友達は、職場の人か子供つながりが多いので、
こうやって共通の趣味からお友達になれるなんて貴重だし、とっても新鮮。
これからも楽しく過ごせるといいな~と思います

コメント

久々にPCからこちらを見させてもらったら、私の事が書いてある~!!

ブログアップするのも、パンを焼くのもすばやいね☆

クランベリーとくるみのパンも、ごぼうサラダパンも食べてみたい~♪

今度、ほんとにお願いね~☆

2010/05/13 (Thu) 20:25 | ゆうこ姉☆ #- | URL | 編集
ゆうこ姉☆

昨日の話までは下書きしてたから、すばやくe-303できただけよ~。
ランチの写真を撮ろうとv-212持って行ってたのに・・・
お店の人に撮影許可の確認をするのも忘れ、
ビーフシチューを半分食べたところで思い出したv-406

今日はホントに楽しかった~v-353
また行こうね。
そんで、部活も実現させよう!
これからもよろしく~v-415

2010/05/13 (Thu) 21:00 | あやちん #- | URL | 編集

おっ!v-405
あやちんさんも部活始めるんですか?

大人になってからの部活・・・
超~楽しいよv-218

写真部、ベーカリー部、多国籍部、親友部、ニット部、ハーブ部。

今まで色々やったけど、親友部以外は今だ続行中~♪
私が関東に引越したことで、メンバーチェンジはあったけど
関東で仲良くなった友達もガッツリ楽しんでくれてますv-221

だがしかし・・・何故かどの部活も部長になるという・・・
平部員になってみたい気もするけど、特に損なことも
ないから部長でいっか・・・って気もする・・・v-16

2010/05/14 (Fri) 00:55 | NOCCI #- | URL | 編集
NOCCIさん♪

わーい!NOCCIさんv-344
NOCCIさんのようにたくさんの部活はできないけど、
ゆうこ姉☆と、ベーカリー部&アンチエイジング部を実現できそうなの~。
アンチエイジング部とは、
メイクの研究をしたり、みんなでコアリズム踊ったり・・・などを考えてます。
あ、今思いついたけど、バス旅行部とかどうかな?
1万円以内、日帰り限定で部会!とか(笑)
大人の部活動、人生を豊かにしてくれるだろうと期待してますv-392

しかし、ちゃんと『部長』という役職があるのね。
だから『部長日記』なのか~。
NOCCIさん、面倒見が良くて人望が厚いのよ、きっと。
NOCCIさんの部活報告、いつも楽しく読ませてもらってます。
私も部活したら報告しますね~v-353

2010/05/14 (Fri) 01:20 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する