2度目のラ・トラ

VIRON社の粉 “ ラ・トラ ” 2度目の挑戦です。


今日は美容院に行こう! と早い段階で決めていたので、
前日の夕方から生地を仕込んでおき、お出かけ前に焼き上げましたよ


11.09.132度目のラ・トラ_クープ入れ
左と中央は通常通りのクープ入れ、右1本は逆手で入れてみました。


11.09.132度目のラ・トラ
バゲット・トラディショナル
朝の陽ざしは強すぎて、どう写真撮っていいのかよく分かんなかった
なので、今日の写真は全体的に気に入らない


1本目。
11.09.132度目のラ・トラ_1本目
お見事!に、左から右へ流れていますね。
エッジが立ちましたが、クープを入れる際にひっかかったのが一目瞭然。
全体的にガタガタしてますね。


2本目。
11.09.132度目のラ・トラ_2本目
はい!ズモーン
原因は分かってます。
霧吹きをかけすぎたのだ ・・・。
スチーム足らなくてもダメだし、多くてもダメなのよね


3本目。逆手で入れたのん。
11.09.132度目のラ・トラ_3本目
おぉっ!
コレが1番いいな


11.09.132度目のラ・トラ_シュッとしたバゲ
シュッとしたバゲが焼けたな。
逆手の方がいいのか?
クープにためらった感じも見られません。


ま、クラムは
11.09.132度目のラ・トラ_クラム
こんなモンですけどね
この写真だけ夕方撮ったから暗いな。


今日美容院に行くと、
オーナーさんから 「 焼いて欲しいパンがあるんだけど 」 と言われました。
オーナーの奥様からはよくパンの話を聞くんだけど、
オーナーさん自身がパンに興味がありそうでもなかったので
「 え? 珍しいね。何? 」 と聞くと、
「 甲イカのパン 」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ はい????
「 え?イカを使ったパンって事? 」 と聞き返しましたよ
話を聞くと、どうやらオーナーさんが最近イカ釣りにはまっていて、
イカのフォルムのパンがあったら和むな~と日々考えていたらしい。
「 売ってるの見た事ないから 」 って、そりゃそうでしょ!!
ま、面白そうではあるので、
「 ちょっとやってみるわ。上手く出来たら持ってくるね 」 と答えました。
さてさて、ちゃんとイカの形を再現できるかしらねー。
       ↑ 実はあまり自信がない
スポンサーサイト

コメント

ぶったまげました!イカを使ったパンかと思いました。
魚介類の入ってる惣菜パンて、、、見たことあったっけかなぁ、、、?なんちゃって。(でも、個人的に受けてしまいました。イカが入ってるパン面白いかも。スイマセン・・)

逆手のクープのが上手く焼けてますよね。
クープも上手く、クラムも上手くってなかなかいかないもんなんですね。バゲは奥が深い。
プロの焼き方は違うのですか?(ああ、オーブンが違ったり・・)
バゲ修行の道は長いですね。

ところで、夫の趣味に合わせて可愛い、だなんて~~~
何度も、ロングは手入れが大変だから切りたいと言ったのですが、ことごとく阻止されて、諦めたのですよ・・・。
まぁ、寝グセにならないから便利っちゃあ便利ですよね。
こっちの金髪のロングなんか見ちゃうとorzってなります。
でも彼女らには、黒髪が羨ましいのかしらん。

2011/09/13 (Tue) 21:13 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> ぶったまげました!イカを使ったパンかと思いました。
でしょ?
「・・・・・・・・は?」となりましたよ(笑)

> 逆手のクープのが上手く焼けてますよね。
でしょ?
なかなかカッチョイイ焼き上がりになりました。
次回は3本とも逆手でやってみようかな。

> プロの焼き方は違うのですか?(ああ、オーブンが違ったり・・)
オーブンの違いは大きな違いです!
なかなかね・・・業務用オーブンのようにはいきまへんな。

> ところで、夫の趣味に合わせて可愛い、だなんて~~~
> 何度も、ロングは手入れが大変だから切りたいと言ったのですが、ことごとく阻止されて、諦めたのですよ・・・。
> まぁ、寝グセにならないから便利っちゃあ便利ですよね。
あら?そうだったんですね。
私は普段から結んでる方が好きなので、
いつも「結べるくらいで」とお願いしてます。

> でも彼女らには、黒髪が羨ましいのかしらん。
それはあるかも!
黒髪って、外国の方には、とてもつややかに見えるようですねv-392

2011/09/13 (Tue) 22:16 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する