かけこみ注文

来週から私が職場復帰するという事で、
今週は私の 「おうちパン工房」 に駆け込みの注文をたくさん頂いてます。

職場復帰してもオフの日には注文を受けるけど、
自由に作れるのは今週が最後だからね

今日の注文は
10.05.10商品1 10.05.10商品2
クランベリーティーツォップ・・・大量 チーズ食パン(チーズ1.5倍)

10.05.10商品3 10.05.10おまけベーグル
      オニオンブレッド         こちらはおまけでつけてあげた
                          ブルーベリーベーグル

今日はうれしいお言葉をいただきました
「息子がね、いつも朝はお米派なのに、あなたのパンがあると
 朝食にパンを食べるの。『あのパンないん?』って聞くの」
って。
そんな風に言っていただけると、こちらも作り甲斐があるよねっ

我が家用に残った一部を包装・冷凍しました。
近々、東京に住む親戚のおばちゃんにクール便で送ってみようかと思ってます。

というのも、先日、そのおばちゃんから
「荷物、何か分からんけどありがとう~」という がかかってきて
何のこと?」と聞き返すと、
私と同じ名字の人から荷物が届いてますと宅配便の不在票が入ってたそうで、
私以外にこの名字の知人がいないおばちゃんは、
てっきり私が を送ってきたんだろうと思った・・・という事件があったから。

その件はただの勘違いだったんだけど、
そういえば は冷凍すれば送れるな~と思い、やってみる事にしました。
ちょっとずつ、色んな種類を詰めたいと思います



ここから↓は、次女の運動会ネタです。
保育園に入所してまだ数日なので運動会はスルーするつもりだったけど、
先生に にこやかに「明日おいでね~」と声をかけられ・・・
一応、参加してきました。

10.05.08運動会1
3歳未満児のクラスは、ロープを持って行進です。
水色のパンダ服が次女。
私の姿を探している様子。
私を見つけると、大きな声で「ママー!ママー!」と呼ぶ。
列を抜けてこっちに来るんじゃないかとハラハラしました

10.05.08運動会2
「みんなと一緒にやらないといけない」という事を感じ取ったのか、
先生の真似をして踊ります。
ラジオ体操も、先生の動きを見て一生懸命真似てました。
自由気ままな次女だけど、ちょっとずつ集団生活を理解してきたのかも。

今日、ご機嫌で張り切って登園したのに、
園に着くと何故か「ママと行く~」と号泣
先生は、私にすがりつく次女を淡々とひっぺがし、連れ去っていきました。
長女の時はこんな事が一切無かったので、ちょっと切なかった~
明日はご機嫌で行ってくれるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する