ど甘いパン

え~、今日もパン焼いたんですが、
先に15日の夜中に焼いたパンをご紹介しますね。


この日はね、朝から家事に振り回されてて、夕食の後から仕込み始めました。
なんとな~く、朝からど甘いパンが焼きたかったの。
こーゆうことって、たまにない?


11.08.15コーヒーケーキ_生地
コーヒーケーキの生地。
油脂がたっぷり入ってて ・・・ ヤバイパンです
分割後に冷凍庫で生地を冷やすんですが、
私はこのようなお菓子の缶蓋を利用して効率よく冷やしてます。


まずは、2個ある同サイズの生地から。
11.08.15コーヒーフルーツケーキ_成形
のばした生地にイチゴジャムを塗り、フルーツミックスをのせて巻き巻き
包丁で中心部分をカットします。
今回は、実家の分も焼こうと思って2倍量で仕込みました。


大きい生地の方は
11.08.15シナモンロール_成形
色々と混ぜたシナモンフィリングを塗り、こちらも巻き巻き
カットして天板に並べます。


ホイロ後。
11.08.15コーヒーケーキ_ホイロ後
こんな感じ。


11.08.15コーヒーフルーツケーキ
コーヒーフルーツケーキ
なんか、写真暗いな
ちょっと焼成温度が高すぎたか、表面のレーズンが焦げた
表面のレーズン、固いし苦いし、ダメでしたわ~。
でも、今回はシュガーグラスのナッペがイイカンジに仕上がった気がする


11.08.15コーヒーフルーツケーキ_断面
断面からして、生地のリッチな感じが伝わってきますね。
中のフルーツはもちろん苦くなくて、美味しいパンに仕上がりました


11.08.15シナモンロール
シナモンロール
ブラックのアイスコーヒーとどうぞ。


11.08.15シナモンロール_アップ
見るからに甘そう
でも、甘いけど、とーっても美味しいのよね~
シナモングラス、ちょっと透明がかってて、キレイにツヤを出せました


ど甘いパンは、ちょっと食べたら満足感があるな。
そんなに頻繁に食べたいワケではないけど、美味しく焼けて良かったなん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する