ブヒ!ブヒ!ブヒ!

昨日、ヒントで載せたこちらの写真。
11.08.06ヒント


実はこれ、カメラをひいてみると
11.08.063匹の子豚_パーツ作り
こんなんだったんです~。


ブログを通じてお友達になってくれた NOCCIさん
とーっっても可愛いパンを作られていたので、
細かい作業は苦手なんですが、頑張って真似してみることにしました


ピンクのクッキー生地を作り、焼き海苔をカットし ・・・
ちまちまとした作業でしたわ


で、春よ恋 で作った食パン生地を、百均のパウンド型でパウンド食パンにします。
1斤の粉量で2個作れますよ
我が家のHBは1.5斤タイプなので、3個作りました。


ホイロ後の生地にパーツをのせると ・・・


みなさん、心の準備はよろしいですか?


メチャメチャ可愛いので、キャーッって絶叫して下さいよ!


ジャジャーン。
11.08.063匹の子豚_焼成前
ブヒブヒ!
なんて可愛らしいんだ
NOCCIさん のブログで、ものすごい反響があったのも当然です。
可愛いブタさん達には、この後 “ 灼熱地獄 ” に入って貰います。
  ( シルシルミシル風に言ってみた


11.08.063匹の子豚
3匹の子豚パウンド食パン
NOCCIさん はもっと色白さんに焼かれていましたが、
私はいつもより白っぽいものの、ほんのりいい色に焼きました。
 ( 完全に白いパンって、私はあまり食感が好きでないのだ。 )


11.08.063匹の子豚_9匹
3匹×3個で9匹のブタさんです。
ブヒ!ブヒ!ブヒ!ブヒ!ブヒ! ・・・ と賑やかですね。


11.08.063匹の子豚_顔アップ
この表情に、娘達が大喜びでしたよ


11.08.063匹の子豚_縦置き
こーゆうのって、癒されますねぇ。
また作りたいなん


今日焼いたパンは、また明日ご紹介しますね。
実は、今日はスイーツも作ったんですよ
久々のスイーツだったので、家族にウケが良かったです。
たまにはスイーツもやらねばな。
ではでは、また明日~

コメント

絶対、癒されます!!
すごい可愛い!!
海外じゃ絶対ないです。
ニュージーランドでは、子供のお弁当もサンドイッチならいい方で、食パンがポンと入れてあるだけ、あとは個包装のポテトチップスとチョコバーなんかで、本当にそっけないです。
野菜入ってるのなんて見たことないです。
日本の可愛いお弁当を見たらみんな感動するだろうなぁ。
パンや料理にしても習慣の違いですかね?
美味しいものを食べたい気持ちは同じなんだろうけど「君ら、努力が足らん!」って思っちゃいます。
日本はなんでもすごすぎです。
食べ物(料理の種類の豊富さ)は日本が一番だと思います。

2011/08/07 (Sun) 21:14 | まゆみ #- | URL | 編集
やりましたな!

とうとう子豚ちんを生産したのね~v-16v-16v-16

さすがに反響がすごくてメールの返信にテンテコマイよv-404
来月のパン教室で実施することになったから
もう予約も入っちゃったv-356
生徒さんが作る子豚ちんもカワイイ表情になるよう
全力でサポートしなくっちゃv-393

2011/08/07 (Sun) 21:22 | NOCCI #- | URL | 編集
まゆみさん♪

> 絶対、癒されます!!
> すごい可愛い!!
でしょ~?
メッチャ可愛かったので、真似せずにはいられないv-411

> ニュージーランドでは、子供のお弁当もサンドイッチならいい方で、食パンがポンと入れてあるだけ、あとは個包装のポテトチップスとチョコバーなんかで、本当にそっけないです。
え????
栄養学とか、ないんですか?
ジャンキー過ぎます~v-356

> 日本はなんでもすごすぎです。
> 食べ物(料理の種類の豊富さ)は日本が一番だと思います。
細かいことをするのって、外国の方は苦手なんでしょうね。
だからこそ、
日本の文化や食事に深く興味を持たれる外国の方がいらっしゃるんでしょうね。

2011/08/07 (Sun) 21:23 | あやちん #- | URL | 編集
NOCCIさん♪

> とうとう子豚ちんを生産したのね~v-16v-16v-16
私には無理・・・と思ってたんだけど、
あまりの可愛さに、作らずにはいられなかったv-411

> さすがに反響がすごくてメールの返信にテンテコマイよv-404
メールも来てるんだね。
教室がパンクしちゃうんじゃない?v-356
日数増やすか、翌月まで引っ張ることになったりして・・・。

> 生徒さんが作る子豚ちんもカワイイ表情になるよう
> 全力でサポートしなくっちゃv-393
休日は旦那がPCを占領してるから、
制作前にNOCCIさんのブログを見ることができなくて、
NOCCIさんがどんな表情にしてたのか確認できず、
思いっきり自己流な顔になっちゃったよv-404
ピンクのクッキー、残りを冷凍庫に入れたから、
また近いうちに作ってみようと思ってますv-392

2011/08/07 (Sun) 21:29 | あやちん #- | URL | 編集

あやちんさんこんばんは♪

うきゃ~~~っ!!
可愛い!!!

キャラ弁なら作ったりしますが、キャラパンは見たことも作ったこともありません(゜∀゜;ノ)ノ

でもクッキー生地をパーツとして使えるなら色々楽しめそうですね~♪まずは私もあやちんさんみたいな可愛い三匹の子豚ちゃんを作りたいなぁ***
むっちゃ癒されました(*^o^*)


あやちんさんのスイーツアップ楽しみにしてます
(≧∇≦)

2011/08/08 (Mon) 00:25 | Anri #- | URL | 編集
Anriさん♪

> うきゃ~~~っ!!
> 可愛い!!!
> キャラ弁なら作ったりしますが、キャラパンは見たことも作ったこともありません(゜∀゜;ノ)ノ
ね!!
以前、トトロとかクリームパンダとか作ったけど、
今回コレをNOCCIさんのブログで見た時、私も
うきゃ~~~っv-353v-353v-353ってなった(笑)
パーツ作り作業は細かいけど、
ホイロ後にくっつければズレも最小限で済むし、
パーツさえ作っちゃえば後は簡単です~。

> まずは私もあやちんさんみたいな可愛い三匹の子豚ちゃんを作りたいなぁ***
Anriさんのブログにアップされるの、楽しみに待ってますv-415
ミニ食パン型とかでも良さそうよね~。

> あやちんさんのスイーツアップ楽しみにしてます
> (≧∇≦)
いや・・・Anriさんに「これ、スイーツです」と言えるほどのスイーツではありません。
Anriさんレベルから見ると、駄菓子ですよ、駄菓子(笑)
普段スイーツ作らないので、久々に作ると楽しかったです。
Anriさんみたいにオサレなスイーツは作れないけど、
素朴なのんをたまには作りたいなと思いました~v-392

2011/08/08 (Mon) 00:36 | あやちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する